

歓迎はします!たのんますで!!

 城島選手のタイガース入団が決定したようです!これで来季の捕手事情が大きく変わってきますね…年齢のこともありますが矢野さんはこれで来季限りで引退されそうな予感。。そして今季たくさんマスクをかぶり、いよいよ完全なるレギュラーの座を手にしようとしていた狩野選手がこれでまた2番手以下が決定的。。来季はせっかく出場機会に恵まれそうだったのにそれもおじゃん。。

 当然「正捕手争い」は行われるでしょうが、せっかくメジャーから来て頂いた選手を使わない手はありません。。城島選手が来てくれるのが嬉しくないわけではありませんが、なんだかチーム事情に本当にマッチした補強なのかと少々疑問。。

 となれば一体何番を打たせるつもりでしょうか!?ここは真弓監督に聖域なき打順改革を期待したいです。。色々なしがらみはあるかと思いますが、この人に打ってもらう場所は決まっているでしょう^^;

 ドラフトも29日に迫ってきました!菊池君に何球団が競合するのか?はたまたどこが彼以外を1位指名に持ってくるのか!?各球団のフロント力の見せ所ですね☆正直去年のタイガースのドラフトは疑問符が付くばかりだったので、今回はしっかりとした指名を期待したいですね!

 う~ん、今日も野球のことばかり。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いざ現実に☆

とうとう城島選手が阪神へ 朝のスポーツニュースでは解説する人皆楽しみ楽しみと言うコメントが・・・!
中には早く下柳選手との試合が観たいと言ってる人もいました!
確かにぐみさんが考えられる様に今季は選手の入れ替えで若い選手もどんどん出来てそれを定着させるため真弓監督も試行錯誤されていましたよね
特に星野前監督時代に活躍した選手は年齢的にもいつまで頑張れるかと言う心配があるのであえて真弓監督はあらゆる可能性を求め若手を育てようとしてたのだと思います
狩野捕手もその1人ですね。
打てる捕手として矢野捕手のサポートをしっかりこなしてくれてたと思います
でも城島選手の入団でその芽を摘んでしまうかもですね
これはぐみさんのブログ読んでて気がつきました
そしてそんな見方もあるんだなぁと・・・ 
そうなれば球団側が何が大切なのかわかってるのかに疑問を感じても仕方ないですね

やはり新生タイガースとして今季基盤を築こうとした真弓監督の考え方と球団側に温度差がありますね
でも見るからに威圧感を持った城島選手☆
この存在が若い選手や狩野捕手に刺激を与え
新たな緊張を力に変えられるチームになる事を期待してます
明日はドラフト☆
タイガースのシーズンが終わってもこうして野球の話題にコメントできるのはぐみさんのブログのお陰^^
感謝☆感謝です^^ ^^一気に思う事書き長くなりすいません;;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

