

年季がちゃいます!

090921_1034~01

 昨日は松竹座に松竹新喜劇を見に行ってきました☆

 吉本新喜劇は今年で50周年を迎えましたが、こちらは今年で60周年!!先日NGKでお互いの周年を祝うイベントが行われましたね^^

 松竹座に入ったのも初めてだったのですが、その雰囲気に感動☆

090921_1247~01

 緞帳も綺麗☆

 第1部は涙と笑いのTHE・松竹新喜劇というお芝居で最後は涙涙でとてもステキでした☆

 2部には60周年記念の座員のみなさんの口上があり、3部には60周年記念公演という事で藤山直美さんも出演されてのお芝居がもう一本!!ボリューム満点で大満足の公演でした!

 なんだか、古きよき道頓堀の空気を感じました。思えば僕の子供の頃はまだ浪花座もあり、中座もありました!あの頃の道頓堀と今ではかなり雰囲気が変わったのなぁと帰る道々しんみり。。

 たくさん勉強させていただきました!ありがとうございます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

松竹新喜劇懐かしいです!お笑いに行く様になり道頓堀周辺も良く通りますが松竹座まだあるんですね^^建物も中の様子も風格ありますね(^o^)そして昔ながらの人情味があるお芝居をみる場所が少なくなるのは寂しいですね(;_;)
お笑い=大阪のイメージが薄れてしまうののではないか心配です…ぐみさん達が頑張って又道頓堀をお笑いで盛り上げて下さい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

