スポンサーサイト


桂文珍 10夜連続独演会

 4月4日よりなんばグランド花月で文珍師匠の「桂文珍 10夜連続独演会」がスタートしました!タイトル通り10日連続で日替わりゲストを迎えながらの独演会をされるのです!!これは是非とも勉強させていただかなくては!と、2月くらいから楽しみにしていました☆ようやく今日からスタートです!!

 今日(4日)は僕らも仲間内でしているライブがあったので、その出番が終わってからNGKに直行です!!本日のゲストは笑福亭鶴瓶さん。残念ながら見ることは出来ませんでした…僕が見れたのは最後の文珍師匠のネタだけでした。が、コレが僕の大好きなネタである「らくだ」という噺でした。

 ネタの内容はここでは割愛させていただきますが、とにかく面白い噺なんです!僕も学生時代「落研」に所属していて、古典芸能一色の大学時代を送っていたのですが、そのときの引退公演で僕はこの「らくだ」をかけたのです…なんとも身の程知らずというか…まったく恐れ多い話ですがあの頃は若かった^^;しかも文珍師匠のらくだを見て覚えたものですから、今日の感動といえばもう筆舌には代え難いものがあります…

 明日5日のゲストは笑福亭仁鶴師匠です。残念ながら明日は見に行くことが出来ないのですが、見れる日は全部見に行こうと思っております!!

 落語というとなんだか難しいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、本当に面白いものなんですよ☆まだ見たことも聞いたこともないという方は是非一度トライしてみて下さい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラも3年ほど前に家族(嫁と子2人)でなんばグランド花月に行き、文珍師匠の落語を聞きました。
センスの良さに驚き、いっぱい笑って楽しみました。

ブログでなんばの事を読むたび、神座のラーメンが恋しくなります。

No title

 私、5歳の時から、お笑い番組を見ていました。つまり、50年らいのお笑いファンです。高校の時は、学校サボって、寄席に言ってました。しかし、ご隠居たちは学校に行けとか言う説教をする方は一人も居ませんでした。「火鉢に当たりな」と読んでくれる方もいらっしたほどです。
 いい落語家が次々と亡くなられて、がっかりのこの数年です。好きな落語家を探しに、また、寄席に行きたいですね。 

No title

「らくだ」は笑福亭鶴瓶さんも
独演会でされていたそうですね。
残念ながら笑福亭鶴瓶さんのものは
まだ拝見したことがありません。
いつかきっと!
らくだ氏は落語の登場人物の中でも
特に濃い人物ですね。

最近は「ちりとてちん」を拝見する機会が
多かったです。

No title

10日間、毎日見に行くことはできなくても
かなりゼイタクなお勉強ができますね☆

No title

 >mrksmさん。
 NGKでの爆笑王は間違いなく文珍師匠です!本当にネタも枕も最高です☆
 神座おいしいですよね~たまに無性に食べたくなることがあります!僕はすぐに行けちゃいますが^^;mrksmさんの分まで食べておきます!

 >八角さん。
 コメントありがとうございます。
 大阪では天満天神繁盛亭が出来、連日にぎわっているそうです。うめだ花月でも3月から平日昼間に落語の寄席が始まり大阪でも落語が見れるところが増えてきました!本当に素晴らしい方がたくさん亡くなられましたね…これではあの世の寄席ほうが面白そうですね…地獄八景みたいに^^

 >千波さん。
 鶴瓶師匠のらくだも面白いですよ~!演じる人によって雰囲気がかわり本当に落語は奥が深いと感じます。。
 僕もちりとてちんで毎朝泣いてました^^;

 >marrnさん。
 10日間連続でやりはる文珍師匠の体力がすごいです!昼間はNGKの出番で2回・3回と出番もこなした上でですし!
 勉強しに行ってるつもりがお客さんと一緒になって大笑いしていましたが^^;

No title

ドラマの「ちりとてちん」は
見てなかったんです・・・。
毎日見れないのはわかっているし
見れないと気になってしょうがないので
最初から見ない作戦です。
レンタルビデオになったらまとめて見るつもりでいます。

落語の「ちりとてちん」を拝見する機会が
多かったのです。
まだ拝見したことがない話が山ほどあるのに
同じものを何度も拝見することもあって。
人生これからです。

No title

 >千波さん。
 ネタの方の「ちりとてちん」でしたか^^これまた面白い話ですよね☆
 古典落語の話って一体どうやって考えたんだろうって思うものがたくさんあります!この「ちりとてちん」なんて半分以上実話なんじゃないかとも思います!

 ドラマは素敵ですよ☆本当におススメです!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

