スポンサーサイト


女兄妹について…

 僕には今年で27・8歳になる妹がいます。歳がはっきりしないのですが、いつまでたっても小さい頃のイメージが強く、今でも小学生くらいとちゃうかったかな?なんて思うことがあります。。そんな彼女がたまに会うと僕に母親みたいなことを言うので少々気持ち悪さを覚えますが(笑)今はいい大人の兄妹でケンカをすることもありません。子供の頃はよくケンカしてましたが^^;

 兄=妹のパターンと、姉=弟のパターンではどちらのほうが上手くいくのでしょうか?先日電車の中でまだ小学校低学年くらいの姉弟を見ました。

 二人は母親と電車に乗り、座っていたのですが、お姉ちゃんのほうがガムを食べていました。それを欲しがる弟だったのですがお姉ちゃんは一切その要求に応じる様子はありません。そのうち弟君が泣きそうになり騒ぎ出したのですがお姉ちゃんは完全無視です。お母さんが仲裁に入りお姉ちゃんにガムをあげるよう言いますがお姉ちゃんはそれも聞き入れません。どうやら弟君はすでに支給されていた自分の分をすべて食べていた様子で、お姉ちゃんは「なんであたしの分あげなあかんの!うちは計画性持って食べてますから!!」と言わんばかりです!

 お母さんも彼女のガンとした態度にあきらめた様子で弟君をなだめています。お姉ちゃんはそれを尻目に新たなガムを口に放り込もうとしました。そのとき、ガムが床に落ちたのです…そのことにお母さんも弟も全く気づきません!お姉ちゃんはひょいっと落ちたガムを拾い上げてはしばらく眺め、なんとそれを弟君に差し出したのです…

 落としたガムを~!!え~!!!

 僕は一部始終を見ていました!!この事実に気づいていたのはお姉ちゃんとおそらく僕だけです!お母さんはその行動に「さすがお姉ちゃんやわ~」とご満悦!弟君も「ありがとう~☆」とニコニコほうばってるし!!

 いやいやいやいや~!!!

 お姉ちゃんのこのしたたかさに恐れさえも感じ、僕は妹でよかったな…と思いつつ電車を降りました…

 世の弟の諸君!お姉ちゃんのくれる食べ物には気をつけろ!ちょっとフーフーしてから食べるんだ(笑)

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、姉がいますが子供の頃は大嫌いでした。ぐみさんの見た、お姉ちゃんと同じでずる賢くて、意地悪でした。今は本人も親になっているので、随分変わりましたけどね・・・。

No title

すごい場面に遭遇しましたねー!
 
オイラは8歳上の姉がいます。
子供の頃、小1と高校生なので、頼りになるし、とっても優しくしてくれてましたよ。

それにしても巨人の連敗脱出は嬉しい・・

No title

はじめまして、JIN-Kと申す者です。

地面に落ちたガムを直に・・・。

僕にも姉がおりまして、すんごい気が強いんですが、
流石にそこまでは・・・(汗)

むしろ僕が落ちたガムをそのまま食うようなガキでしたから(笑)

No title

うちは姉(私)→妹(既婚)→弟(独身)です
子供の頃はやっぱりいろんなことでケンカしましたが
(お菓子の取り合い?あとはドラクエなどゲームのプレイ権かな)
今は皆別々に暮らしていることもあり、ずいぶんと仲良くなりましたが

ん~~さすがに落としたお菓子はあげなかったと思うなぁ~…たぶん。

No title

アタシは、姉(自分34歳)+弟(32歳)+妹(27歳)という構成です。
弟とは、歳が近いせいか、小さい頃はよくケンカしました(;・∀・)
でも、落ちたガムをあげたりはしませんでしたよ!(笑)

>兄=妹のパターンと、姉=弟のパターンではどちらのほうが上手くいくのでしょうか?
個人的には兄=妹じゃないかと思います。
お兄ちゃんって、妹をスゴクかわいがりませんか??
あたしの元カレだった人に、めっちゃシスコンな人がいたんです!
二人で喫茶店に行って、大きなパフェを半分コして食べるんですよ!!
恋人同士かよっ!!みたいな(笑)
その時、兄(元カレ20歳)、その妹(16歳くらい)だったんですが…
当時、彼女だったアタシはドンビキでした(^▽^;)

No title

フーフーして食べるんだ~!!
 ほんとだねv-363

世の中そんなに甘くないぞ~ダi-199

No title

初コメントです!
わあ、吉本の芸人さんなんですか!?
すごいです―すごいです(^O^)!!

ワタシは兄が居るので
妹の立場です(^O^)あは

No title

おもろい。。。。真面目さがおもろい。。。(笑)。。。がんばりや~

No title

こんばんは!ぐみさん!
家の娘の日常を垣間見た様な出来事ですね・・・。
上のお姉ちゃんはしっかりと『計画性』を持って行動するタイプ・・・
下の子が先にお菓子を食べてしまって泣いている所にそっとお菓子を・・・

って、あれ『落ちていた物』だったりして(笑)

No title

こんばんは~
姉&弟はいろいろありそうっ!!

私は3姉妹なんで友達みたいで楽しいんですけど、欲を言えば優しいお兄ちゃんも欲しいなぁなんてよく思ってました!「優しい」が肝心なんですけどね。

No title

うわぁ・・・

私は姉=弟の姉ですが、弟君にそんなことはしなかった!
というか、弟思いの良い姉だった!(と、勝手に思い込んでいます)

No title

 >ウッチーさん。
 僕も妹とはけんかばっかりしていました^^;何をそんなにケンカすることがあったのか全く不明ですが。しかも結構対等にやり合っていた様な気がします…

 >mrksmさん。
 歳が離れているとまた感じがちがうんでしょうね^^僕も優しいお姉ちゃんが欲しかったです☆
 伝統の一戦スタートしましたね^^

 >JIN-Kさん。
 コメントありがとうございます。
 初めまして~!お姉ちゃんという生き物は大体が気が強くなるんでしょうか?僕の母親は3人兄妹の長女ですが見ているとなんとなくそんな気がします…

 >まろり☆さん。
 大人になると仲良くなりますね^^僕も妹はたまに友達を連れてライブを見に来てくれたりします☆
 
 >ゆめさん。
 やっぱり兄=妹パターンですかね?僕はシスコン的な所はなかったですね…妹とどっか行くなんて全くありませんでした^^;女の子なんで心配はしますが、基本的にはほったらかしていた様に思います…

 >スズのママさん。
 落としたガムをあげるのに彼女にはなんの迷いもありませんでしたからね!!恐るべしおねえちゃんです^^;

 >ゆかさん。
 コメントありがとうございます。
 まだまだペーペー芸人ですがよろしくお願いします^^
 お兄さんは優しいですか?女の子にとったら兄・弟どちらがいいんでしょうね??

 >雄三ですさん。
 コメントありがとうございます。
 頑張ります~☆またチョコチョコのぞいてやってください!

 >柏詩春来さん。
 やっぱりお姉ちゃんは諸々しっかりしている部分があるものなのですかね?兄としての自分はしっかりしていたかかなり疑問です…

 >美雲さん。
 「優しい」は肝心ですね^^僕も優しいお姉ちゃんが欲しかったです☆そういえばお兄ちゃんが欲しいと思ったことはあまりないです。。

 >marrnさん。
 僕も僕なりには「妹思いの兄」という自覚はあったのですが、彼女に言わせるとどうやらそうではない感じですね^^;
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

