スポンサーサイト


わさわっさ^^

090818_2329~01

 腕になんかつけたりするのが好きなのですが、最近気に入って集めているのはコチラ☆

 ラバーバンドと言われたり、シリコンバンドなんて書いてあったりもしますが1本100円程度のお値打ちなやつらです^^

 いろんな模様のやメッセージ入りの物もあり、変わった物を発見するとドンドン買ってしまいます^^;革製品も好きで、自作の物もたくさんあるのですが夏場は暑くて汗かくのでこっちの方が好きです♪

 このほか僕のコレクションといえば映画のパンフレットです!

 観にいったものはもちろん、古本屋さんで昔の映画のパンフレットなどを発見すると時間を忘れて見入ってしまいます^^;おかげですごい量が…母親は実家に置いてある分を事あるごとに「捨てるで!」と攻撃していますが、なんとか置いてやってください。。

 コレクションといえば、好きになった作家さんの本はコンプリートしたくなりますし、おかげで小説からマンガ本から押入れの中はえらいことに^^;

 人は一体なぜゆえに何かを「集めたく」なるのでしょう??

 大学の後輩で変わった物をコレクションしてる奴がいてて、そいつが何を集めていたかというと…

090818_2344~01

 箱ティッシュのぺりっとです!!

 う~ん、どこにアンテナが引っかかるものか分かりません^^;今でも元気にペリペリ集めているはずです。。

 万人が思う「ザ・コレクション」というのは一体何なんでしょうか??う~ん、収集癖って面白い♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そういわれて見れば・・・

このブレスレットされてる人時々見かけます
ラバーバンドと言うのですね^^ぐみさんがライブでされてるのを見た事あります^^
これはカジュアルな服の時に映えますね!結構集められてるんですね! 色んなシーンで使えそう

映画のパンフレット捨てれないのは分かる気がします
古いのだと良い値で売れるかも^^ ^^
映画と言えば先日ナイトミュージアム2観ました めちゃめちゃ面白かったです
パンフレット買い忘れて後悔してますe-263e-263

気になってました♪

 15日もしてましたね~。可愛いなと思いながら見てました♪♪
 映画つながりでいくと、私は先月MWを観ました。個人的には期待度に対して満足度は・・・。よかったんですが、2時間にまとめるのはもったいない気がしました。でも玉木宏さんも山田孝之さんも素敵でした(フォローになってるかな??)パンフレットは完売していたので買えなかったんです。なのに最近会った友達2人に「MWって何??」と言われました!!あんなに宣伝してたのに!!玉木宏さんなのに(関係ないけど)!!パンフレットが売り切れるぐらいなのに!!私の周りの友達の認知度低すぎません??ちょっとビックリでした。
 インフルエンザが再び流行っているようなので、ぐみさんも体に気をつけて下さいね(o^-')p

すいかのジュースはまだ作ったことないんで、作ってみます(笑)

んー…お母さんとかが集めたのか、スーパーのレジ袋がたまりにたまって、小さい棚1つ分くらいありますよ。

収集家?

ラバーバンドって種類もたくさんあっていいですよねかわいいのやかっこいいの、ぐみさんに似合いそう
「ぺりっと」は…集めてる人は見たことないです(^_^;)人それぞれ集めたい物は違いますね。こだわりでいいと思います(^_^;)
私は今は集めてるのはな~んにもないです。小学生の時にはテレカ(懐かしいですが)をめっちゃ集めてました!あれ、どこいったんやろ…。

No title

 >親子さん。
 僕が次に観に行こうと思っているのは22日から公開の堺雅人さん主演の「南極料理人」です!予告見ただけで泣きそう^^;いまからパンフレットが楽しみです♪

 >えりりんさん。
 ぼくもMW観に行きたかったんですが、行けずです^^;原作のマンガは持っているのですが、映画の方は肝心な二人の関係性が描かれていなかったりで「そこ省いたら話しとしてつながりが??」という感じみたいですね^^;
 ありがとうございます!気をつけます^^手洗いうがい!!

 >ゆかさん。
 ぼくもスーパーの袋ためてますよ^^いつもゴミ袋として使ってます^^ちゃんと三角に折ってコンパクトにしてますよ☆家でも需要と供給バランスが釣り合っていない為たまる一方ですが^^;

 >ゆかりさん。
 テレカ懐かしいですね^^極々たまに携帯の充電が切れて、公衆電話を使うことがあるのですが、どうやって使うんやったかな?と一瞬迷うこともあります^^;
 ホント昔集めてたものってどこいくんでしょう??
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

