

酒は抜けても。。

 二日酔いでダウンしていたあの日から「しゃっくり」が止まりません。。

 僕はお酒を飲むとしゃっくりが出るというベタな酔っ払い現象に見舞われることがあるのですが、こんなにひどいのは初めてです^^;

 さすがに一日中ずっとというわけではないのですが、何かの拍子に出だすとなかなか止まることがなく、今日のネタ合わせ中も軽く2時間はずっとヒックヒックしてました。。

 いい加減疲れてくるし、集中できません!!これは病気なのかと思い調べてみると、48時間上続くものを「難治性しゃっくり」というらしく、高齢の方は全身の衰弱につながる恐れもあるとの事です。。

 100回出たら死ぬ!なんてウワサも聞いた事がありますが、あながち「またまた~」なんて話しでもなくちょっとぞっと^^;

 いろいろ止める方法を実践してみて一番聞いたのは「息を止める」です!

 その他調べてみると「舌を引っ張る」とか「水を飲むと」かありましたが、有名なのは「豆腐は何から出来ている??」のあれですね^^なぜに大豆で止まるのか…謎です。。

 はぁ~しゃっくりはしばらく癖になったりすることもあるそうです^^;はよ治れ~!! 

 ひっく!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三日酔い?

大丈夫ですか?もぅダウンしてませんか?

酔っぱらいサンはやっぱりしゃっくり出るんですね。ベタな酔っぱらいサン、最近見ませんよ(^_^;)
やっぱりどこでもしゃっくりが続くと死ぬって噂はあるんですね(*_*)確かに続くと疲れてきますね。「大豆」の効果に期待します(^_^;)
久しぶりのお返事、めっちゃ嬉しいです\(^o^)/ありがとうございました

お酒としゃっくり

しゃっくり ながい事出てませんが意外と怖いんですね;;
止める方法・・・驚かす位しか思い当たりませんが・・・
根本は横隔膜がけいれんしてるそうなのでこれを落ち着かせないと治まらないですね 咳と同じ負担が体にかかると言うことですね
「大豆」は食べると治るんでしょうか??
息を止めては手軽で良いですね^^でも暑い時なので無理の無い様この方法を試してくださいv-354

でも1つ思い当たるのは・・・年齢を重ねるごとにしゃっくりが止まりにくくなる気がします
私もたまに出ると子供の時よりしつこい気がしますv-404

No title

 >鍵コメMさん。
 気をつけます。。梅茶よさそうですね~^^ありがとうございます☆

 >ゆかりさん。
 ベタなやつなんです^^;赤い顔してヒックヒックと^^
 2時間でおよそ2000回くらいは出ていたんじゃないでしょうか??ホント疲れてきて「このままじゃヤバイっ!」て思いましたもん^^;恐るべししゃっくり!!

 >親子さん。
 「豆腐は何で出来ている?」に「大豆」と答えるとしゃっくりが止まるって言われているんですよ^^これがなぜか効くのです!!理由は全くもって不明ですが^^;お試しアレ~☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

