スポンサーサイト


ぶおお~ぶぅおお~!!

 昨日NHKの番組の日記で、一部女性の間で戦国武将がブームらしい。。と書きましたが、今日新大阪駅の本屋さんに行ってびっくり!!こんなコーナーが!!!

Image3325.jpg

 武将コーナー!!!!

 携帯の写真の限界を感じてしまいますが、豊臣秀吉やら石田光成、藤堂高虎に大谷吉継など名札が付いていて、それぞれの武将がテーマにされた本や小説が集められていました!!!

 いや~驚いた^^;しばらくこのコーナーでどんな人が紹介されているのだろうかと足をとどめていたのですが、本当に女性もチラホラと足を止めては本を手にとったりしています!!

 きてますね~!!BーBOYならぬB-SYOが!!

 つい300年ちょっと前までは彼らが大活躍の時代だったなんて信じられませんね!その頃の大阪の町は今よりも活気があって楽しかったんではないでしょうか??行ってみたいですね^^

 当時の平均身長は今よりもかなり小さかったらしく、僕でもかなりの大男の部類に入ったんじゃないでしょうか??う~ん!!夢がある☆

 ちなみに僕の好きな戦国武将は黒田官兵衛(孝高)です♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

本屋さんこんな事になってるんですかe-451
それにしても戦国武将の人気はかなりのものですね

歴史は最近興味が出てきました^^3月に安土桃山城に行きました^^
30分かけて登った城跡からみる滋賀の街が綺麗でした
ほんとこの時代の武将が天下統一を夢見てこの景色を眺めたたと思うと感慨深いです・・・
私の父は歴史が大好きで一緒に行ったのですがその時代を熱く語ってました
武将・黒田官兵衛は詳しく分からないのでネットでみると姫路出身なんですね!
ぐみさんはこの人のどの様な面が好きなのですか?
私は歴史通と迄いかないのでこの写真の武将の数にまず驚きですv-404

今度見に行こうかな^^ ^^この本屋さん^^

ほぉ~

きてますね~!!BーBOYならぬB-SYOが!!
これ、笑いました(^m^)

さすがに武将音痴の私でも豊臣秀吉や石田光成、藤堂高虎の名前は聞いたことがあります。・・・高虎はそんなお祭りがあったかな・・・ってくらいですけど(^_^;)
ぐみさんの好きな黒田官兵衛(孝高)がわかりません(>_<)
ウィキペディアを見てみました!!
・・・むむむっ、わかりませんでした(-_-;)残念。

近所の本屋さんも見てみよ~と思います(^_^;)

No title

武将が人気というのは、いまだに信じられないです。
すごいことになってますね

No title

やはり・・・流行ってますね・・・v-405

ここまでだと圧倒されますね・・・v-411v-356

ちなみにこっちだと・・・ど~しても「天地人」率、高いです・・・

ワタシ・・・見てないです・・・v-406まずいかな~??

どうしても・・・日曜20時台は「珍獣ハンターイモト」から目が離せません・・・v-356

本くらいは・・・読んだほうがいいかな~・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

