スポンサーサイト


はぁ~^^よかよか♪

 27日、28日とお仕事で長野県は「上諏訪」まで行ってきました^^

DSCN2885.jpg

 諏訪湖です!!

 「御神渡(おみわたり)」といって、厳寒期に湖が全面結氷すると湖面がひび割れたように凍る現象が見られるので有名なあの「諏訪湖」ですね^^

 今回は長野県の旅行業者の方の会に呼ばれていって来たのですが、大阪から来たというと皆様口をそろえて「大丈夫…??」と不安がっておられました^^;ちゃんとマスクはしていきました☆

 いや~それにしてもいいところで…半分、いや4分の3以上は旅行みたいなお仕事でした♪温泉はいっておいしいもの食べて飲んで…また温泉はいって。。実働は1時間足らずで。。食べ過ぎ飲みすぎの苦しさのあまりゲーゲーかえるでした。。^^;

Image3315.jpg

 宴会でご機嫌な私。。

 撮影はもっとご機嫌な相方。。

 お隣は会社のH氏!お世話になってま~す^^

 おかげで今日の帰りの電車の中はシーン。。名古屋から新幹線に乗り換えたのですが、トイレの揺れの少なさにびっくり!!それまでの特急「しなの」のは揺れるゆれる!!こうも違うの!?と驚きでした!!

 毎週こんな仕事があったらいいなぁ~なんて思いながら、毎週こうだったら間違いなくはよ死ぬとも思い…結局は腹八分目に適量なお酒、そして十分な睡眠が人には必要だということが再確認させられて終わってしまったような^^;
 
 さて、ライブも近いし、明日はしっかりネタ合わせしないと☆大体「2日間ずっと一緒におるし、どっかでネタ合わせするやろ~!」なんて言って出かけると全くしないのがいつものパターンです。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野、いらしてたんですね~(^^)

近いけど、なかなか行かない我が家・・・

いいとこ沢山あるから楽しかったでしょう??

次回は、是非新潟にも♪

No title

楽しいお仕事でうらやましいです^^諏訪湖・綺麗ですねv-410
「しなの」はそんなに揺れるんですか!酔いそうですね
以前1度だけ長野県に行きましたが寝台車でした。
お昼の列車とは違った楽しさがありました^^
しっかりお仕事と充電?された様子^^
このパワーが次のライブにつながる事を楽しみにしていますe-343

揺れるのは・・・

『しなの』は振り子列車(←イチローの打法みたいですが)と言って、構造上揺れるモノらしいです。安全のために敢えてそうしているとか・・・
高校の修学旅行が信州で、その時聞きました。


ナゴヤで途中下車してくれたら、ホームのきしめんご馳走したのにぃ(笑)

お疲れさまでした?

お仕事お疲れさまでした。とっても楽しそうな感じがすごく伝わってきます名古屋駅を通ったんですね私は新幹線で関東の方に行ってて今日帰ってきました!方面は違うけど同じ新幹線のホームにいたのに…お会いできなくて残念でしたぐみさんはしっかりされてるので心配はないかもしれませんが、大阪のマスクの付け具合はいかがなもんでしょうか?まだまだ蔓延状態なんでしょうか?関東へ行くのにマスクをしていったものの、関西から来る新幹線でも向こうに着いてからでもだ~れもって言っていいほどマスクをしていないのに驚かされました!

No title

 >れこっぺさん。
 新潟にも何度かお邪魔しましたよ^^万代シティーでも漫才させてもらったことがあります☆それにしても遠かった。。

 >親子さん。
 しなのの揺れはひどかったですよ^^;電車酔いなどしたことなかったですが、初めて気持ち悪くなりました。。
 寝台車には乗ったことがないですが、楽しそうですよね^^

 >ナゴヤの☆まゆみ☆さん。
 途中下車したのに^^新幹線に乗換えだったのです!
 やっぱり揺れるものなんですね!!あのトイレでの揺れは尋常じゃなかったですから!!立っていられないくらいで^^;もうのらんっ!!て思いましたモン。。

 >ゆかりさん。
 ゆかりさんは東行きでしたか^^それは残念でした!!
 大阪もどんどんマスクをしてる人が減ってきて、「おさまってきたな~」感が出てます!でもまだまだ油断せずに手洗いうがいですね!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

