スポンサーサイト


がしゃ~ん!とか言うの?

 今朝、「西中島南方」の駅前にて、世にも気不思議な怪現象が…

Image3279.jpg

 んっ!?どうなってんの??

Image3280.jpg

 わぁ…お見事。。

 ここは毎日歩道に自転車がものすごい停めてあって歩きにくくて迷惑ではあるのですが…腹いせにこんな所にひっかけられているのでしょうか…

 持ち上げて、えいっ!といくのもかなりの重労働でしょうに…おもわず足を止めてしまいました^^;

 モズがトカゲやらバッタやらを木の枝に刺して保存?しておくという「早贄」に見えてしまい。。実物は見たことありませんけどね、早贄の。。

 余談ですが、早贄自体も何のために行われているのかいまひとつわかっていないそうです。後から食べに来ないことも多々あるようで…餌付けされてるモズも早贄したりするそうですし…鳥も大変。

 ぼくも同様に自転車を停めてて撤去されたことがある口ですから、えらそうなことは言えませんが、ちゃんとした駐輪場になるべく停めましょう。。一日100円くらいで停めれるんですから…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

こんな自転車の止め方!芸術的にも見えますが!
でも駄目です!これはマナー違反です!
1人がすると何故まねをする人が出てくるのでしょう・・・良くない事に限って・・・

モズがする難しい熟語何と読むのでしょうかv-356
昔理科の辞典でこの光景写真で見た気がしますが・・・
モズはすごい事するなぁと思った覚えはありますが・・・
この行動の意味も名前も不明ですv-404

No title

すごいですねぇ。どぅなってんの?って見てしまいます!
かなりの力持ちさんがやったんでしょうね。でも戻ってきて自分の自転車がこんな事になってたら・・・停めなきゃよかった~ってきっと大後悔ですよ(>_<)駐車違反??が無くなる事を望みます(^_^;)

モズの・・・刺さってる実物は見るのはコワイです(>_<)子供の頃は
バッタや虫も平気で触ってましたが、今は見るのもコワイ(T_T)

No title

 面白い写真です。なかなか出会えないのではないでしょうか。しかし、自転車愛好家の私としては、納得が行きませんね。絞首刑を連想してしまいます。30年間自転車通勤をした経験者は自転車に感謝こそすれ、首吊りにするなんぞ、想像だにしないことです。今度見たら、面倒でもおろしてやってください。

No title

 >親子さん。
 これは「はやにえ」って読むんですよ^^この行為の正確なところの意味はまだ分かっていないそうです。。モズに聞いてみるのが一番なんですけどね^^;
 
 >ゆかりさん。
 子供の頃は虫って平気でしたね!僕も田舎の子だったので、虫取りはしょっちゅうで、なんでも平気で触っていたのに…今はなんだか気持ち悪いのと恐いのと^^;今ムカデとか見たら「きゅあ~!!」です!

 >八角さん。
 絞首刑…にも見えないことはないですね。。恐い。。
 車がバンバン通る道なので、ドライバーの皆さんもさぞ困ったことだと思います…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

