スポンサーサイト


始まったよ!!

 春からまた新しいドラマがどんどんスタートする時期ですが、今クールで楽しみにしているのが二つあります^^

 ひとつはTBSで月曜よる8時よりの「ハンチョウ」です。
 
 主演は佐々木蔵之介さん!「東京・原宿に新設された小さな警察署・神南署を舞台に、安積班長をはじめとする6人の刑事たちの活躍を描く」(番組HPより)というドラマです!

 原作は今野 敏(こんのびん)さん。僕のいま注目の作家さんの一人です!

 同氏は警察小説からSFモノ、ガンダムの小説まで書いてしまうという幅の広い活躍をされていて、「隠蔽捜査」シリーズ続編の早急な文庫化を僕は切望しております!!

 先日の1回目の放送では佐々木蔵之介さん演じる安積剛志警部補の温かいキャラクターが早くも人気の出そうな予感!!ちょっと軽いタッチで描かれているのも見やすいかもしれませんね☆次回も楽しみです!!

 
 もうひとつはテレビ朝日の水曜よる9時よりの「臨場」です!!

 主演は内野聖陽さん。一昨年の大河ドラマ「風林火山」で山本勘助の熱演が記憶に新しい迫力ある役者さんです!

 こちらは横山秀夫さんの同名小説が原作で、「検視官」が主人公です。

 臨場-警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。人呼んで「終身検視官」-。組織に与せず、己の道を貫く男の生き様を、ストイックに描いた傑作警察小説!(番組HPより)

 先ほど一回目の放送が終わり、終了後にふぅっとため息!!こちらは主人公・倉石と、対立する刑事、高嶋政伸さん演じる立原真澄とのぶつかり合いが迫力満点!見ごたえたっぷりでした!

 横山秀夫さんは僕に警察小説の魅力を教えてくれた作家さんです!「動機」「影の季節」「第三の時効」など秀逸な作品が多数あります!「クライマーズ・ハイ」「半落ち」は映画化もされご存知の方が多いのではないでしょうか??

 普段あまりドラマを見ないほうなので、今回はしばらく忙しいです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね~

私もその2つのドラマは楽しみです先日『ハンチョウ』には市原悦子サンも出てて、いつもの2時間ドラマっぽいところもあったりして面白かったです『りんじょう』もドキドキで見てましたぐみさんもドラマや映画見たりするんですよね一緒に見たら色々教えてくれて楽しそぅですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 >ゆかりさん。
 市原悦子さんのあの感じの演技は素晴らしいですね^^見てて「うまいなぁ~」を連発でした!
 映画みるのも大好きですよ^^でも一番は読書ですね☆行間にある風景を想像するのが好きなんです☆だから原作を知っているドラマなんかを見ると「あの表現はそうなりますか~!!」なんて楽しみ方が出来てまた一興☆

 >鍵コメOさん。
 いつもありがとうございます!明日は15時半頃にはベースの上でチケットを売っていると思いますよ^^お待ちしております☆

No title

原作を知っているドラマなんかを見ると「あの表現はそうなりますか~!!」なんて楽しみ方が出来てまた一興→→これって素敵ですね!!そういう楽しみ方も出来るんですね~。
雰囲気を想像するのって私も好きですv-238
本もたくさん読んでいるんですね。おもしろい本があれば教えてほしいですi-189

No title

 >ゆかりさん。
 僕は時代小説が好きで池波正太郎さん、藤沢周平さん、司馬遼太郎さんを愛読しております。あと塩野七海さんや、高村薫さん、宮部みゆきさんも大好きです♪
 最近はまり中の警察小説では素晴らしい書き手がたくさんいてますが、あげれば堂場瞬一さん、今野敏さん、誉田哲也さん。そして横山秀夫さん!!皆さんホントに面白い作品ばかりで大好きです^^最近読んでよかったのは堂場瞬一さんの「8年」という小説です!唸りました^^池波正太郎さんの「鬼平犯科帳」シリーズも最高です☆

すごいですねぇ本屋サンに行って教えてもらったやつみてみますね

No title

 >ゆかりさん。
 是非是非どうぞ^^僕はもっぱらブックオフめぐりです!!ちなみに今読んでるのは今野敏さんの「神々の遺品」というのです!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

