スポンサーサイト


ちょちょちょいっ!

 「こないださ~電車の中でオバハン5人くらいがめっちゃでかい声でずっとしゃべっとんねん!!」

 今日地下鉄車内で、とあるカップルがこんな会話を…

 若者のマナー云々と言われていますが、大人のマナーもどやねん!?ってことは多々あります。。僕も電車内でのおば様たちの声の大きさに閉口した経験があります。

 ちょっと嫌な顔をして見せてもお構いなしで^^;彼女達の勢いはとどまることを知らず、まるで泳いでいないと呼吸できないサメの如くしゃべるしゃべる…

 イヤホンからの音漏れや、座席の座り方、飲食など電車内では本当に周りの人に気を使うべきところがたくさんありますね!

 冒頭の彼はおばさんたちの声の大きさがよほど腹に据えかねたらしく、しきりに思い出しては彼女に文句を並べています…

 よっぽどうるさかったのだろうと僕も彼の憤りに共感を覚えていると彼が一言。

 俺電話してたのに!ホンマうるさいねん!!

 あかんや~ん!!!

 いやいや…そりゃお互い様というやつでは^^;

 「全くですな~」と思ってたのに裏切られた気分。。


 電車内ではマナーを守って気持ちのいい車内空間の作れるようご協力ください。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あかんや~ん!

マナーの悪い人には困りますね。彼も自分のマナーに気づいてほしかったですねi-229おば様も彼もほんとそりゃお互い様でしたi-201

私は東京へ行った時にめちゃ親切な人に出会いましたよ。
席がいっぱいで座れずに荷物いっぱいで困ってた時、さらっと「どうぞ」って声をかけてくれた人がいて・・・ちょっと感動しましたi-189そんな人になれるように頑張りたいですねぇ。


こんばんわ

色んな人がいてますねe-2
私は車に乗らないので電車・バスを使うことが多い分
マナーが悪い人をよく目にしますe-263
少し考えれば迷惑だと分かるはずなのに・・・
自分がされて嫌な事は人にもしない!
そんな当たり前が分からない人が多くなるのは恐ろしい事ですv-404

No title

最近マナーというか、、、
常識を疑う人に毎日のように出会いぐったりです。
老いも若きも「なんでやねん!?」なことが多く
「私がおかしいのか?」と思ったり・・・

電車内でも「うそや~ん」と思うほど普通に
電話をしている人いますよね。
そういう人を見て我が振りを見直しています(^^)

No title

 >ゆかりさん。
 ホントさらっと席を譲ってあげられる人ってかっちょいいですよね^^大阪よりも東京の方がそんなスマートな人が多そうなイメージ。。僕もそんな人になれるよう頑張ります!

 >親子さん。
 自分がされて嫌なことをしなで済むだけなのに…でもじぶんも完璧なマナーさんかといわれればそうでないところもあるかもしれません^^;人のふり見て我がふりなおせ!ホント公共の場では気をつけましょう☆

 >marrnさん。
 僕が一番許せないのは携帯の操作音をピポパポ鳴らしっぱなしにする人。。これも年輩の方に多いような気がします!単に消し方が分からないだけかもしれませんが^^;
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

