

ほんまにっ!?

 今日の夕刊の見出しにこんなのが!!

 大丸 そごう本店買収

 びっくりしました!!思わず「え~!!」と声が出てしまうくらい。。

 僕は大学生の間と養成所時代の都合5年間、心斎橋の大丸でバイトをしていました。地下一階の食料品売り場でです!大学時代所属していたクラブが昔からそこでバイトをしていて、その流れで僕も行くようになったのですが、色んな事を教えてもらった場所です。色んな思い出がある大丸です。今でもたまに立ち寄っては一人ニヤニヤしながらウロウロしたりしています^^;

 いつもバイトへ行く前にそごうのトイレに立ち寄っていたりで、お隣さんにも馴染みがありました。。2000年にそごう本店が閉鎖されたときは寂しかったし、2005年に大改装されてリニューアルオープンしたときにはその綺麗さと大きさに「大丸大丈夫かいな!?」と心配にもなりました。。
 
 二つ並んでる姿が僕にとっての心斎橋っていう感じだったので、このニュースには感慨深いものがあります。。

 南海の難波駅から心斎橋筋を北へ、ヨーロッパ通りを越えるともうすぐ大丸!いつもそんな感じでバイト先へ向かっていた日々が思い出され、それももう10年近く前の話なんだと時の流れの速さに改めて驚きました。。

 この見出しからいろんなこ事を思い出し、一人涙ぐんだ今日の僕。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

企業の統廃合は今の社会を象徴してますね。他人事ではない気がします・・・
景気が悪いと「お笑い」がブームになるとTvでみました
早く景気回復して欲しいですが今そうですね☆
そして私のお笑いのブームもまだ続きそうです^^

デパートでアルバイトされてたのですね^^
私もしてました
接客は難しいですが人と接するのは
自分も勉強になる事たくさんありますv-410
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

