スポンサーサイト


長岡京のシンデレラ。。

 今朝電車に乗るとそれはそれは気持ちよさそうに眠っているお兄さんが一人。。椅子がもはやベットと化し、早朝の、土曜日の、普通電車であった車内はかなり空いていたので良かったですが、これは目覚めたときさぞ恥ずかしいだろうという状態。

 僕は彼の向かいの椅子に座り、新聞を読んでいたのですが「この人どこで降りるんやろ~」とそればかり気になります!こんな状態です!きっと寝過ごしてるはず!!

 これで降りたい駅に降りれるとしたらものすごい体内時計の持ち主です!それか寝ていないか…

 そして新大阪から京都へ向かって走るJRは長岡京駅に着き、その瞬間です!

 いきなりガバッと起き上がった彼は迷うことなく電車からおり、駅の階段を上がっていくではありませんか!!

 すごい!ばっちり起きた!と僕はひそかに拍手を送りました!

 そして扉が閉まり電車は走り出しました。。その時です。。
 
 だだだ~っとすごい勢いでさっきのお兄さんが階段を駆け下りてきて再び電車に飛び乗ろうとしたのですが、完全に動き出した電車が止まるわけもありません!

 僕も気付いてなかったのですが、彼は車内に忘れ物をしていたのです!!座っていた辺りになんと…

 片方の靴がポツン。。


 あ~あ^^;

 ちゃんと降りれたのに。。

 僕はその靴の行く末がかなり気になりましたが、次の向日町駅で電車を降りました。。

 皆さんも電車の中での熟睡には気をつけましょう^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ブログの題名が素敵ですv-353
でも異常な程の熟睡ですね!この方e-261
でも脳のどこかがおきてるんでしょうね☆降りれるって事は^^
靴を忘れてダッシュで戻って来る人の姿ってなかなかお目にかかれませんv-355 
ぐみさん朝から得したのでは^^
JRの長岡京や向日町駅は降りた事ありませんがのどかなのでしょうね
こんなオッチョコイな人がいても笑えるのんびりした様子が伝わって来ますv-398
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

