スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロのボリューム

 先日、駅の自動販売機の前で何を買おうか迷っていると小さい子が近づいてきて、僕の顔を見上げながら満面の笑みで…

 これが欲しい~!!!

 えっ!?僕に言ってるの??

 僕はこの子の親がどこかにいるものだと辺りを見渡しましたが、それらしき姿もなくこの子は自動販売機の前から動きません。。

 完全に目が合っています!!僕に訴えていると考えて間違いなさそうです!

 え~!!まず、どこの子やねん!?記憶の中にあるこれくらいの子の検索ページをめくっても心当たりはゼロです!!大体これくらいの子の知り合いなんて数えるほどもいませんし…

 これは買ってあげるべきなんでしょうか…僕は迷いました!なん穢れもない純粋な目で僕に笑いかけています!単に飲みたいだけなのでしょう。。欲望をストレートに声に出しているだけだと思います!これが確信犯なら末恐ろしい^^;

 どうする俺!?

 その時です。。

 たっく~ん!!!

 女性の声がすると彼はそっちへ走っていきました。。おそらくお母さんでしょう。頭をフル回転させていた僕にかまうことなく…

 お母さんは「勝手に行ったらあかんでしょ!」的な小言をたっくんに言っていましたが、自販機の前で固まる僕に気付くわけもありません。気付いたとしてもその理由は分からないでしょう^^;

 子供って自由でいいな…なんでも思ったことを素直に言えていいな。。

 あの頃に戻りたいや~と、ようやくお茶を買うことができました。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供に親しみを持たれるのは人柄なんでしょうね^ー^ ぐみさんの^^
大人に警戒心を持たないたっくんはきっと皆から愛されて育ってるのでしょうね^^
前に幼稚園位の男の子がこっちをじっと見てるので
何かなと思って見ると小さく手を振ってくれました‼
その姿がとても可愛らしく残ってます^^
子供の無邪気さは文句なしに心に残ります^^

No title

もう少しでぐみさんはその少年の欲するジュースを
購入してしまうところでしたね。。
ぐみさんはきっと買ってあげたはず!

私なら
「へぇ~これが欲しいん?そ~か~でもオネエチャンはこれが欲しいねん♪」
と自分の分だけを購入してそうで、ちょっと自分が嫌になりました。。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。