スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具合悪し

 先日からひいている風邪がなかなかよくなりません…熱は下がりましたが咳と鼻水が止まらないのです。今日病院で新たな薬をもらったのでその働きに期待です!

 いつからか薬局では、くれる薬の名前や効能・効果などを書いた説明書をくれるようになりましたね!何を飲まされているかわかるのでちょっと安心です。今回僕がもらったのは以下の3タイプの薬です。

 「ピーエイ錠」…かぜ薬だそうです。名前がなんとなく間抜けな感じがします。ピーって…僕の鼻はつまってピーピー言ってますけど。

 「クラリス錠」…細菌感染を治療する薬だそうです。クラリスってRPGの魔法使いみたいな名前でなんとなく悪い菌を退治してくれそうな感じがします!

 「ムコソルバン錠」…痰をきりやすくする薬だそうです。この名前は強そう!いかつい!!どちらかと言えばかぜ薬にこんな名前をつけてほしい!

 もうひとつ咳止めの飲み薬をもらいました。その名を「濃厚ブロチンコデイン液」といいます!これは効きそうでしょ~!名前をどこで切って読んだらいいのかも不明です!!また甘苦くて変な味なんです!
 ただ…これは前回ももらった薬でしっかり飲んではいるのですが咳をとめてくれる様子は今のところまったくございません。名前負けしてるぞ!!ブロチンコデイン!!

 風邪には睡眠が一番。早く寝ましょ… 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。