スポンサーサイト


にが~い!!

DSCN1695.jpg

 今日は秋刀魚を焼きました^^

 ご覧の通り綺麗にいただきました☆

 昔はにが~いお腹の部分をおいしそうに食べる父親の姿を見ては「うへ~」となっていましたが、その苦さのよさが僕にも分かるようになってきました^^;今は好んで食べてしまいます。。

 もともとほとんど好き嫌いはありませんでしたが、唯一と言ってもいいくらいの嫌いな食べ物は「しいたけ」です。。今でもできることなら食べたくはありませんが、細かく切ってあるのをより分けて…というくらいならそのまま食べてしまします。丸焼き…は見なかったことにします。。


 逆に子供の頃はよく食べていたのに、今は敬遠してしまうものがいくつかあります。。

 その代表的なものが「毒々しいお菓子」です。

 なぜに子供の頃はあんな「これ大丈夫!?」って色したお菓子なんかを平気で、むしろ好んで食べていたのでしょうか!?わけのわからないクリームをなめてみたり、油でべっとべとの衣のついた駄菓子を食べてみたり…当時はそうしたお菓子を食べることが楽しかったのでしょう^^

 今の子供達も同じ様なお菓子を食べているのでしょうか…近所のスーパーの行くと当時よく見ていた怪しげな駄菓子の姿を見かけることはほとんどありません^^;なんとなく上品な、そんなお菓子の姿をたくさん見かけます。

 僕が子供の頃に見ていたお菓子の姿から現在はかなり様子が変わってきましたが、またあと何十年かするとお菓子の姿もどんどん変わっていくのでしょうね!!

 ちなみに僕の大好きなスナック菓子は「カラムーチョ」です!スティックタイプの方がお気に入り♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!キレイ☆
魚をきれいに食する人を尊敬します。
私は食べ方が汚いので、外では魚は極力食べないようにしています。
これだけキレイに食べてもらえると作った側は嬉しいでしょうね♪
私は母にいつも怒られるんです。。

ちなみにわたしもカラムーチョ大好きです。
特に真夜中に食べるのはたまらなく美味♪

No title

子供の時に、例えばその食べ物
(ぐみさんだったら、しいたけ)を
たくさん食べさされたとかが原因で
嫌いになったりすることがある
そうですよー。

ほわぁ!骨だけですね!!
すごいー^^

No title

昨日さんま食べました
この写真みたいにしてみようと挑戦しましたが駄目でした;;
ぐみさんの凄さが又1つ分かりました^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

