スポンサーサイト


解禁!!バンザーイ♪

DSCN1618.jpg

 今年は11月20日に解禁となりました!

 ボジョレーヌーヴォー!!

 昨日、知り合いのお酒屋さん「もりもと」さんが毎年主催されているボジョレーの試飲会にお招きいただきまして、しっかりワインを頂いてきました♪

DSCN1621.jpg

 グラスごとに違うワインを注いでもらい、ソムリエさんのお話を聞きながらワインに合う料理を堪能し、その後はコンサートまで開かれるんです!!なんて贅沢☆

DSCN1620.jpg

 こ~んな感じでデザートまでのコースでした!

 頂いたワインは全部で7種類!結局ボトル1本分くらいになりそうです!いろんなボジョレーがあり…パンフレットをよく見ると「ボジョレー」ではなく「ボージョレ」と表記されています!!伸ばすのはこっちなんか!?

 たまに日本語で表記しにくい外国人スポーツ選手の名前などが、しばらく新聞・雑誌やテレビなどで統一されずいろんな文字で書かれていたりするのって「最終的にどこに落ちつくんやろ~やっぱNHKに合わすんかな~」なんて気になったりします^^;


 正味それぞれの味の違いは僕のような素人にはちょっと見分け、いや味分けがつきかねましたがどれもおいしかったですよ♪

 ボージョレを楽しむ雰囲気があるのは11月いっぱいまでで、12月からはクリスマス商戦に入り業界ではシャンパンがメインになって来るそうです!ただ、そんなしがらみがない僕達はしばらくワインを楽しませてもらいましょう♪

 ご馳走様でした☆

 井上さん、ひざお大事に~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もボージョレの季節になりましたね。
店頭で試飲させてくれるところが
よくありますね。
コース料理と一緒にとは豪勢ですね。

味についてはよくわからないですが
赤ワインって色が大人っぽくてスキです。

No title

並んでいるグラスを見ただけでクラッとなります。
お酒が弱いと損ですね。。。
それにしてもいいなぁ(^^)

わたしも今日、ボージョレ・ヌーヴォ飲みました♪
うちには3種類あるのでちょろっと飲み比べしてみます。

No title

ボジョレを忘れてた。
今度買ってこよう。
にしても、おいしそうなつまみだなあ。
あと、テレビなどの出演も楽しみに待ってますよ。期待してますので、ネタ作り頑張ってください。

No title

すごく豪華な雰囲気ですね
芸能人の結婚披露パーティ見たいで^^
飲めないのでこの時期買った事ありません残念です;;

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

