スポンサーサイト


終戦。。

 藤川~!!!
 (10月20日 Cシリーズ3戦 対中日 0-2●)

 敵ながら見事なホームラン!!天晴れ!!!

 

 ウッズ反則やわ^^;なんじゃあのホームラン。。藤川渾身のストレートをああも軽々とスタンドへ運んでしまうなんて…

 岩田投手が好投していただけに、打線、特に中軸の当たりが全くだったことに憤りを感します。。せめて1回のあのチャンスに得点しておかないと…

 この敗戦をもって岡田監督のラストゲームとなりました。。試合後、胴上げをされる岡田監督の心中やいかに。。個人的には好きな監督でした!きっと何年後かに再びタイガースの采配を取ることになるのは間違いないと思われます!そのときまでしっかりと充電しください^^

 来季へ向けてタイガースはやはり補強が大切になってきました。。

 まずは絶対的なエースの確立!!今季は2ケタ勝利が3人となりましたが、やはりダルビッシュのようなえげつない投手が欲しいですね!!いや、若手にそうなってほしい!!

 そして、ホームランバッター!!

 広い甲子園ではスモールベースボールこそ有効なのかもしれませんが、しかし40本前後を確実に売ってくれる選手がいればこれは心強いですよ!!新井選手の復調に、さらなる成長に期待でしょうか…鳥谷、関本、林にももう少し大きいところが増えてきてほしい。。

 新監督は真弓さんになりそうですが、来季に向けてこの後のストーブリーグにも注目です!

 日本一はどこでしょう…西武かな~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩田投手があれだけよいピッチングをしたというのに
打者の援護がないのではどうしようもありません。。。
来年は悪い流れを断ち切るバッターが欲しいですよね!!

とりあえず岡田監督お疲れさまでした!
しばし身体を休めて頂きたいですね。

そうです!!

終わってしまいました 岩田投手凄く頑張ってたのに・・・・・・・
やはり1回のチャンスをいかせなかったのが痛手でした。勝って欲しかった☆
ぐみさんのタイガース日記を読み返すとますます優勝できなかったことが悔やまれます。
岡田監督が涙で最後を締めくくった様子を見て私も泣けました。
原監督のように又帰って来て欲しい。やり残した事がたくさんあるはずです
心配ばかりさせられもうファンをやめようかと何度も思います。
でも来シーズンも応援してしまう不思議な力を持ってるタイガース☆
そして来年こそは甲子園に行って応援します!絶対に!
日本一は西武です。日本シリーズは西武を応援します!
又感情が入ってしまいごめんなさい・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

