スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン終了!!

 お疲れ様…
 (10月11日 対横浜 横浜 5-4●)
 (10月12日 対中日 スカイマーク 4-1○)

 最後の最後までリーグ優勝の行方が決まらず、プロ野球ファンにとってはとても楽しめたレギュラーシーズンもようやく終わりました!でも阪神ファンには「うへ~」なシーズンとなりました。。

 最大13ゲーム差をひっくり返され、巨人に逆転優勝をあっさりさらわれてしまったタイガース…Cシリーズでの戦いはいかに!?

 最終戦での中日の戦いはCシリーズを意識した調整丸出しで、昨シーズンも同シリーズで敗戦しているだけにシーズンの対戦成績はあまり当てにできません!落合監督の落ち着きっぷりが恐い^^;この試合で到達した岩田投手の10勝目は来季につながることでしょう☆

 先日、岡田監督が今シーズンのV逸の責任を取るために辞任を表明し球団は慰留するとの事ですが、誰かが責任を取るべきならばそれは監督しかいないでしょう。僕は岡田監督の決断を尊重します。

 野球のようなスポーツでの「監督の責任」というのは厳密にどこまでの範囲のものなのかはっきりはしませんが、選手起用、局面での戦い方の決定権は監督にあることを考えると、選手個人の好不調、怪我など不確定要素を除いても、監督の責任というの重大でしょう。。

 Cシリーズ、その後に続く日本シリーズの指揮はとるとの事なので、選手の皆さんには岡田監督のためにもより一層の奮起を願います!!

 しかし…後任の監督となると一体誰が。。頭に浮かぶ2,3人はなんとなく頼りなさそうな人ばかり^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

岡田監督ご苦労様でした。

私は岡田監督が辞める必要は無いと思ってます。
確かに結果は期待を裏切りました。
でもこの1年チームの指揮をとって若い選手の育ってないタイガースの状況を
1番分かっているのは監督だと思います。
そしてこれからどうすれば良いか岡田監督は十分知ってると思います。
従って辞めることは無いと思います。
問題はタイガースのフロントにもあると思います。
だから惜しい辞め方をせざるおえないのがファンとして凄く残念です。
感情的なコメントですみません::
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。