スポンサーサイト


大阪城でカレーと赤と紫。。あと背中!

Image3019.jpg

 今日(7日)は大阪城へと行って来ました!

 ソフトクリームを食べる僕の横でカレーうどんを服に飛ばしながら笑顔でいるのは後輩の「リトルギャング」の小西ニコちゃんと、そのまたお隣でカレーを食べているのは村上ショージさんのお弟子さんの米川ホホ骨さんです!

 ソフトおいし☆と思っていたら二人のカレーの香りにやられ「カレー食べたいっ!!」となってしまいました。。なんでカレーってあんなに食べたくなるんでしょう!?


 皆さんはカレーにはどんなもの入れますか?僕が作るときはオーソドックスにジャガイモ、にんじん、たまねぎ、お肉はカレー用のブロックのではなくひき肉とスライスされたものを入れています!!あと、なすびを入れるのも好きです^^


 Image3020.jpg
 
 この貫禄ある後姿は「カミカミ」の清水さん!若干19歳とは思えないくらいのこの安定感!!頼もしい!?後輩です^^ハトに狙われながらポップコーンをパクパク…大きくなれよ~

 大阪城はいつ行っても綺麗で気持ちがいいですね^^今度は久しぶりに天守閣に上ってみようと思います♪

 タイトルに困ったので目に付いたもの全部付けてみました^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪城、いいですね。。
そういう野外で食べるカレーって美味しいですよねぇ♪
私のカレーはビーフカレーなのでタマネギとブロック肉だけですが
いろんな香辛料で好みの味付けにした後は赤ワインをドボドボっと・・・。
絶品☆とのお墨付きです(^^)v
お茄子のはいったカレーも美味しいですよね!

少し涼しくなってもぐみさんはやっぱりソフトクリーム(^^)

うちは豚バラ肉を入れたりしますよ!
これが意外と美味しかったりします
あとはお皿によそったらチーズを乗せたりもしますよ
大阪城は行ったことないですねぇ~
是非面白レポートお願いします

No title

いいですね^^昨日はお天気もよく何処かへ行きたかった;;大阪城立派ですね^^
外でのソフトクリームも格別でしょうね^^
カレーにはこだわりがあります^^‼
鶏がらス-プをとって骨付きの鳥を野菜と一緒ににんにく利かせて炒めます。
これを鶏がらスープと一緒に圧力鍋で煮込んで作ります!
カレー粉やクミンなどのスパイスを使いルーをなるべく使わないでヘルシーさを大切にしてます☆味には自信あります^^
でもなすび入れるの新鮮ですね
何をするにもいい季節です^^ ^^

はじめまして......ハルです。

“メモ書き”に訪問していただいて、
ありがと^^

日々秋が深まり初冬も二番手に待ち構えている今日この頃。

心に響く。。。“あったかくしてますか?”
この言葉のように心身ともにお過ごしくださいね.....おきばりやす。

No title

立ち寄っていただいたようで、
ありがとうございます~(#^.^#)

カレー、ウチはチキンカレーがほとんどです。
安くつきますから(^^ゞ

私はソフトもカレーも両方大好きです☆ポチ!!

カレー大好き♪

ぐみさん、こんばんは~。カレーのそばでソフト・・・
なんだかカレーソフトを食べている気になりませんでしたか?(笑)
うちは6歳の娘がいるので3回に1回はウインナーカレーです。
余裕があったらシャウエッセン(笑)
それにカレーのお野菜3兄弟ね♪案外美味しい・・・

お茄子のカレーも美味しいですね。これには一緒にひき肉入れます。
茄子とひき肉ってベストパートナーじゃないですか~?

昨年の9月に大阪城行きましたが補修中でした。今は綺麗なんですね。

No title

こんばんはv-22
v-367って、ホントうまうま☆ですよね?
うちのワンコchocolateも大好きなんですよ。
大阪もステキ♪13日は、大阪でサミットがあるので、GO大阪でつ^^;
朝から、chocolateのモデル事務所のマネージャーさんに会う為にペット博へ行き、大阪城近辺のcafeに行くんです。

カレー私は、牛すじを入れたりします。
お勧めですので、是非やってみてください。あっv-405ただし、牛すじを水につけて冷蔵庫に5時間くらい入れて、血抜きしてから、炒めてあげてくださいね。
すじ肉も、お肉部分が多いのがおいしいのだぁv-290

No title

おいしそうですねー^^
でも食べ物の汁は気をつけた方が
いいですよ。特に炒め物の汁は・・・
今日、お弁当に入ってた炒め物の汁が
教科書にじんわりしみこんだんです;

ページをめくるたび、炒め物なのに
炊き込みごはんみたいな匂い
するんです;

とりあえずファブリーズふっておきました
が、大丈夫かな?;乾くかな。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

