スポンサーサイト


今日の僕^^

Image3007.jpg

 西日が傾く淀川河川敷某所、芸人仲間で集まってバーベキューをしてきました☆

 僕はバーベキューをするのが大好きで、思い立てば「今からするぞっ!!」としょっちゅう出かけ、バーベキュー用品の充実ぶりは自慢ができます^^

 今日は8人でなんだかんだと飲んで食べてしてきました~♪

Image3008.jpg

 写真の白い塊は焼きおにぎりをしているところですね!飯盒でご飯を炊いたのでそれを握ってジリジリいわしてます☆後は手羽先が焼けるのを今か今かと皆が待ち構えていますね^^

 ちなみに皆さん、飯盒でご飯を炊くことをなんて言ってます??「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」と言うのですが、ぼくはずっと『ご飯を炊くのに「水産」とはなんじゃい!?「炊飯」やろう!!』と、「飯盒炊飯」だと思っていました。。今日正しい単語を知り、ひとつ賢くなりました^^;「炊爨」って難しい字ですね…


 僕のバーベキューおススメ食材を紹介!

 「ししゃも」

 網にくっついて焼きにくいところがありますが、こうばしさも抜群です☆

 「えのきのホイル焼き」 

 バターと塩で味付け、後はホイル包んでのせとくだけ!!これが外で食べると美味美味☆

 「いか」

 炭火で焼くとよりいっそう香ばしさが増し、ホクホクでたまりません!!マヨネーズと一味を忘れずに☆

 お肉以外のバラエティーに富んだメニューがあると網の上もにぎやかになって楽しいです!

 
 最後に、靴の汚れを後輩二人に落とさせる「チュ・チュ」くもんリサ嬢のお姿をおまけに^^
 (撮影上のポーズでございますのであしからず^^;)

Image3012.jpg

 バーベキューではゴミを持ち帰りましょうね!!次はいつ行こ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント


わたしも「はんごうすいはん」と思ってました(´;ω;`)

ぐみさんのおかげでひとつ賢くなれました☆

バーベキュー楽しそうですね(*´ω`*)

No title

いいですねぇ~♪
楽しそうぉ~♪
ししゃも・・・美味しそう。。
仲間と外でワイワイ食べるって美味しいですよね(^^)

なんにも考えず、疑いもなく「はんごうすいさん」と言ってましたが
そう言われてみれば「そうやなぁ。。」と思ったり。
炊飯のほうがしっくりきますね。

寒くなる前に私も行きたくなってきた!

No title

食欲の秋☆楽しそうですね^^
何をするにもいい季節になりました
秋ほ四季の中で1番好きです^^
飯盒で炊くご飯はたまらなく美味しい^^ ^^バーべQメニューも豊富ですね
「飯盒炊爨」ほんと「炊飯」と思い込むのも分かります
「飯盒炊爨「」って漢字も難しいし・・・;;書けません;;
しっかり楽しんでたくさんパワーを蓄えて下さい
いい季節楽しまなくては損です^^ ^^

ところで後1つの秋 !
ぐみさんにとって「芸術の秋」は何かありますか?

No title

飯盒炊爨ってめっちゃ難しい字
なんですね!
「すいさん」って変換したら
最初に「水産」でてきました。

No title

 >山田さん。
 バーベキュー楽しかったですよ☆外で食べるのは何であんなにおいしいのでしょう^^?
 飯盒のご飯もバッチリ炊けてて、そこには「すいさん」も「すいはん」もありません!ただ、美味いご飯があるだけでした!!

 >marrnさん。
 寒くなってきたら寒くなってきたで楽しいんですよ^^ダッチオーブンで熱々の料理とか作ります☆

 >親子さん。
 僕も「炊爨」と変換してみて、合っているのか同かも分かりませんでした^^;難しい。。
 「芸術の秋」は…コントの秋ですかね^^普段ほとんどと言ってもいいくらいしないコントをしたくなります☆今度するかもですよ!?

 >ゆかさん。
 きっとこの漢字を書ける人はほとんどいないと思います!!モニター上で見ても正確な形が全く分かりません^^;どんな意味があるのでしょう!?謎謎…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

