スポンサーサイト


ある種の魅力。。

 以前から何度かここで書いてきましたが、僕にはある「顔」があるのです。。

 それは何かというと…

 行きたいお店が定休日!
 行きたいお店が潰れてる!
 
 といった「雨男」ならぬ「店閉まり男」という顔です。いや、雨男の気も少しあるような^^;

 ともかく、僕が行こうと訪れたお店はかなりの確立で閉まっていることが多いのです!!定休日はもちろん、棚卸しや店主急病のための臨時休業!ひどいときは店が潰れていたり!しっかり定休日を調べていった店では予約をしていなかったため店が開いていても入店できなかったり…

 本当に「店運」に見放された男がここにいます。。

 先日も年中無休のはずの近所の某レンタルショップでこんなことに…  

Image993.jpg

 明かりは煌々としているのですが、なにやら店内の様子がおかしいような…

 んっ!?

Image994.jpg

 店内改装~!!!

 はぁぁ…頻繁にこの店に行くわけではないのに、ピンポイントで狙い打たなくても^^;

 今度はどんな理由でお店が閉まっているのかな^^?ここまで来ると面白くなってきました!まだ皆さんが出会った事のないような理由で閉まっているお店なんかとも遭遇する可能性が僕には秘められているはずです!!どうぞお楽しみに…(涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に「店運」悪いですねぇ。。
お店の近くまで行った時に感じるあのイヤ~~な予感を
常日ごろ、ぐみさんは感じておられるのでしょうね。かわいそう(>_<)

次はどんな理由で閉まっているのでしょう?ちょっと楽しみ。。うふふ☆

私も同類かな?

「店閉まり男」さんへ
初めまして・・かな?何度か訪れた気がします。どなたかのブログから飛んで来た気が・・・忘れましたが。
店閉まり男とは珍しいですね!(^_^;)
私はよく「台風男」と言われた覚えがあります。東京に住んでいた時にお盆で新潟へ帰郷する際、京都経由で新潟へ、その際京都で台風12号、新潟で台風13号に合いました。佐渡へ行った時も台風に合い、一緒に行くと台風に合うと何度も言われた事が有りましたね。
ぐみさんは今度、どんなお店で合うのでしょうか?大変ですねそれも・・(^^ゞ

No title

これはもう商売としてみてはどうですか?

会社休みたいなぁ、休みにならないかなぁって思ってる人はいるはず!!

でも広告載せようとしても、広告屋さんが休みでは仕方ありませんけど。。。

足跡から来ました。ご訪問ありがとうございます。

No title

行きたいお店が閉まってると確かにテンション下がりますね;;
でも逆を考えて行きたくないお店を訪ねて閉まってるとちょっと嬉しいかも^^
どんなパワーが秘められてるか楽しみです
ちなみに「双月」はかなり高い確率で水曜日は大丈夫だと思います^^

No title

「店閉まり男」っぷりを発揮されていますね。
今後のご活躍!?に期待しています。
千波はしょっちゅう迷子になります。
「迷子女」でございます。
ん。方向音痴っていうのでしょうか。

お久しぶりです!

私もありました。
急なお得意さまの訪問でお昼をとお店を回るもことごとくお休み・・・・・・
いつまでもつれ回すわけにも行かず、ちょっと高い鰻やさんで食事。
お得意さんも気を使いいちばん安い物を注文。
帰社して上司よりお小言「入っていい店とソウでない店わかるかい?」値段の問題ではないぞ。とつらいお言葉が・・・・
日頃からお店探しが必要ですね。

No title

ぐみさんが行ったからかぁ~。(ウソウソ)
私も行ったんです。年中無休のココが何故??と思いながら帰ったんですけどね。

26日、新装でしたね。全商品半額だったので行こうと思いながら・・・。明日くらい、覗きに行ってきます。

No title

僕が店に入ると同時に、店のレジが込むという現象よりはマシですよ・・・・・・(悪口として言ったら凶悪だと思う)

行こうとしている店が定休日だったりするのは、何だか自分が無意識にそれを狙ってるのか?とかたまに思ってしまいます。

にしても、阪神は巨人に負けて残念ですね~(当人アンチ巨人)

ま逆です♪

ククク・・・なんて笑ったらいけませんよね。
実はyuirinはぐみさんとま逆なんです。
ふら~と横道に入ったら新しいお米屋さん。
見ていただけでオープン記念の新米1キロがもらえた。
お友達と入ったレストランが実は昨夜で閉店。
常連客だけ集めて無料の「今までありがとう会食会」にタダで飛び入り参加(汗)
他にもいろいろありました。
一見ラッキーだけど後でとても心苦しかったりするのでぐみさんの方がいいのかもしれないです。
このシリーズ続けて下さいね。なんか楽しみ(笑)

No title

 >marrnさん。
 次はどんな理由でしょうか…返信遅くなりましたが、9月30日!新たに僕の力が発揮されましたよ☆ご覧あれ^^

 >プリティ・カフェ・チューリップさん。
 ご無沙汰しております^^以前もコメントいただいてまして、ありがとうございます☆
 台風に縁のある方いてますね!!僕の先輩は高校時代、修学旅行で行った北海道に台風を呼んだそうです^^;

 >マァさん。
 コメントありがとうございます。
 本当に商売になればいいのに^^;「雨男」ならばまだ商品価値が高そうですが☆そちらの能力はそれほど強力ではありません。。またチョコチョコのぞいてやってくださいね♪

 >親子さん。
 「双月」もなかなか行けてないです^^;水曜日は大丈夫ですか☆貴重な情報ありがとうございます^^

 >千波さん。
 「迷子女」!!なんだかフレーズがかっこいいですね^^僕も地図を見るのがあまり得意でなく方向音痴感があります!ただ、知らない道でも臆することなく自信満々に進んではいけます^^

 >夢前案内人さん。
 お久しぶりです^^なるほど~そんなところにも気を使わないといけないのですね!勉強になります☆
 日頃からおいしいところ、ステキなお店を探しておかないとですね!ただ、僕の場合そんなお店も閉まっているんでしょうが^^;

 >幹太ママ☆さん。
 どうも^^;まさかあんなことになっているとは思わずびっくりしました!!
 リニューアル後行って来ましたよ☆半額セールの恩恵にあずかって来ました♪

 >ガリガリ小僧さん。
 「レジ込み男」もなかなか厄介な能力ですね^^;もおっ!!となります。。
 ホントに巨人に弱い。。先日今季の負け越しが決まりました…最後の最後まで楽しませてくれます。。

 >yuirinさん。
 なんともうらやましい^^いいですね~☆「店運」に関しては本当に見放されています^^;
 このシリーズはネタ探ししなくてもどんどん向こうからやってきてくれるので、そのうちお届けできると思います☆お楽しみに♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

