スポンサーサイト


気持ち。

 先日、京都の某大学の学生がイタリアの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きをして問題になっていました。。当然この「落書き」は許されるべきものではありませんし、アメリカ村なんかでも街のいたる所にされる落書き行為に対し、警戒を強めているといいます。

 公衆トイレなんかにも壁いっぱいに「作品」が残されていたりしますが、先日立ち寄ったあるサービスエリアのトイレにて…

Image950.jpg

 大阪人は大きらい。とにかくうるさい。

 兵庫県内の某SAなのですが、おそらく作者は関西圏以外の方でしょう…日頃の鬱憤をぶつけたものなのか、それともトイレ内での「お隣」がうるさく突発的に書かれた物なのか!?

 思わず笑ってしまいました^^;

 きっと書かずにはいられなかったのでしょう。。一体何がどううるさかったのでしょう?

 団体旅行で乗り合わせた関西弁のおばちゃんがうるさいのを苦にした旅行者の一言でしょうか?

 進学で大阪に出てきた地方の子が、仲良くなった大阪の子とドライブに出かけ、車内でのノリとテンションについていけず、一人きりになったときに思わずももらした心の叫びだったのでしょうか? 

 目的地に着くまで寝ようと思っていた観光バスに突然乗り込んできて、大声でしゃべり、鼻から風船を入れて口から出そうとする芸人に対する一言だったのでしょうか!?

 色々考えていると、その下にもう一言。

 んなコトないよ

 自覚ある大阪人のささやかな反抗。。そんなことないんだよ^^;でもちょっと自信ないの…

 
 落書きは犯罪ですからやめましょうね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落書きいけないと知りながらそれでもこの落書きをしたこの人・・・
自分の高ぶる気持ちを家まで持って帰れなかったんでしょう・・・ね
大阪人をうるさいでは無く、お笑い好きでで賑やか!
ととらえてもらうともっと良かったのに・・・無理だったんでしょうか・・・残念;;
ほんとにフォローのコメントも自信無さそうな感じ・・・・・
でも理由がどうあれ落書きは絶対駄目です!!

風船の技は喉の具合と相談しながらの方が・・・どう考えても負担がおおきそうなので・・・

No title

トイレに置き土産かぁ~どんなかっこして
書いたのかな~想像してしまうと、むなしい限り、そこまでして、伝えたかったメッセージ・・・んなコトないよで、解決しちゃったよ・・・

私そのバスに

私は鼻に風船を入れて
口から出すと言う特技を
えずきながら
何度もトライしている
芸人さんと神戸から
りんくうまで一緒のバスに乗りました★

喉いたいのに
無理はいけませんよ!
とか言いつつ
前から3列目の近距離で
がっつりにやにやして
見てましたワラ

No title

ぐみさんのこの想像って実際にありますもんね。特に大阪のおばちゃん。
鼻から風船の芸人さんに対する一言だったらキツいなぁ・・・(^^;
必殺技の封印は解かれつつあるのですね。ムリはなさいませんよう。。

No title

きっと最後の「んなコトないよ」が、
さらに神経を逆なでするんでしょうね(笑)
面白いッス。

No title

 >親子さん。
 思わず書かずにはいられなかったんでしょうね^^;一体何がそうさせたのか…大阪人としては気になる限りです。。
 風船は…成功しても失敗しても体へのダメージが大きいので、しばらくやめようと思います^^;

 >トルハ☆さん。
 確かに、どんな体勢で書いたのかと考えると少し間抜けというか^^;ともかく、落書きはやめましょうですね!

 >ゆかぽんさん。
 コメントありごとうございます。
 そんな芸人さんが乗ってましたか^^;くれぐれも温かく見守っていてあげてください^^それは僕です☆
 3列目という至近距離から失礼しました^^

 >marrnさん。
 封印は解かれつつあったのですが、再度封印することを決意しました^^;とにかくちゃんと治ってから。。
 おばちゃんのお口にもチャックチャック☆

 >taba-yangさん。
 「んなことあるわいっ!!」と思わずつっこまれることでしょう^^;そんなことありますもね^^;気をつけます…僕も!

No title

うーん、関西の人は
いい人もいるんですけどねぇ;
東京とか行った時、標準語を
聞いて「うわ!なんかなよなよ
してる!」って思ってしまう私も
いけないですね;(特に男の人の
標準語はそう思っちゃいます;)

観光バスに乗ってきはった芸人さん、
ホントに、ホントにめっちゃおもしろ
かったですけどねぇ☆
ネタとか見てみたいなぁって思いました!

No title

 >ゆかさん。
 関西の人たちにとって標準語は聞きなれないですもんね^^僕もたまに電車なんかで標準語が聞こえてくると過敏に反応してしまいます^^;

 ありがとうございます☆是非僕らのライブにもお越しくださいね♪お待ちしておりますよ~^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

