スポンサーサイト


うれしくない手紙。。

 今日(29日)は昼から予定があり外に出なければいけなかったのですが、咳の方は昨日とあまり変わらない感じでした。朝起きてやっぱり病院へ行こうかと迷いましたが…もう薬は飲まずに治るのを待つことにします!しっかり食べて寝ましょう。。

 ここ数日、ブログも何とか書いているという感じで内容に乏しいものになっておりますが、寝込んでいる間にも何かと書きたいことが出てきたのでボチボチ書いていきますね!コメントいただいているのにお返事ができていなくて申し訳ありません。。来週どっちゃりお返事書かせていただきます^^;

 
 今日は我が家に一通の封書が届きました。差出人は「○○法律事務所」。あの「おばちゃん」の弁護士さんからです!!(5月30日の日記「理由の始まり」参照)その中身はというと、弁護士さんからの挨拶等が書かれたものと、おばちゃんからの「謝罪文」が!!

 一読して、僕は彼女が本当に反省しているのか理解に苦しみました。。2度、3度読んでも同じです。短い手紙の中にいくつか「んんっ!?」と思わされるところがあり、その中でも特になのが「友人にお借りして返すつもりで2~3日と申したのですが長くなってしまいました」と…

 んなあほなっ!!

 本当に返すつもりのある人間ならばこっちが書いた住所、電話番号に「遅くなりますが返しますから!」といった連絡があってしかるべきでしょう!!手紙の最後には「お金を騙し取って申し訳なく思い心からお詫びいたします」とあります。そう書いているならば「返そうと思っていた」的なことは書かなければいいのに!!この一文だけで「心からの謝罪」として素直に受け取れなくなってしまいます…

 おばちゃんの次回公判は9月12日です。それで終わりか、まだ続くのかはわかりませんが、一体どのような決着がつくのか…  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんは常習だっただけに
心から反省してるのかなぁ・・・と疑問ですね。。
していなければまた同じ過ちを繰り返しそう(>_<)

No title

初めまして
私が裁判を見に行った時は窃盗罪で捕まったお爺さんだったんですがやはり言い訳をしている感が否めませんでしたね。判決は老体に障るとのことで早く下されましたけど今回はどうでしょうか…お身体に気をつけて頑張ってください

No title

ぐみさん、ご無沙汰です。
何かこのネタに無条件にコメしてしまうのはなぜなんでしょ(笑)
でも・・・やはり思考回路が・・とても不思議です。
理解するには大変な努力が(爆)
yuirinも人の事は言えないのですけど・・・
「謝罪文」・・・どこがじゃ~ですよね。

ぐみさん、咳は大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

No title

こんにちはv-398
確かに!「うれしくない手紙」だと、私も思いました。
次回公判のお話、息子達も待っていますv-411

No title

この手紙からおばちゃんは人の誠意を全くありがたいと思って無い事が良くわかります;;悲しいけれど・・・;;
人生の折り返しをとっくに過ぎていると思われるこの人・・・
この件をきっかけに自分の事をふり返り人に対する反省の気持ちをもっと持って欲しい・・・・
なによりもおばちゃんに優しく接したぐみさん気持ちの為にも・・・

No title

 >marrnさん。
 心からの反省は疑わしいですね^^;なぜならおばちゃんは「執行猶予中」だったのです…え~!!

 >神谷さん。
 コメントありがとうございます。
 もうすぐ2回目の公判があるのですがどのような決着になるのでしょうか…捕まえたときも意味不明のことを叫びまくっていたおばちゃんなので、反省の色が見られるかちょっと不安です^^;

 >yuirinさん。
 咳は相変わらず続いております。。
 本当に謝罪文どこがじゃ~!!でしたよ!びっくりしたのは「執行猶予中」だったこと!ほなやっぱり前のでも反省してなかったって事ヤン!!ぶ~

 >凪砂さん。
 次回公判が近づいてきました!おばちゃんの口からどのようなことが聞かれるのか楽しみです。。大丈夫かなぁ…

 >親子さん。
 お手紙読んで、なんだかなぁ~という心境だったのですが、一番びっくりしたのはおばちゃんは「執行猶予中」であったことです。これで何もかもの説得力がないわぁと…残念。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

