スポンサーサイト


調子どう?

 今日(28日)は久々にネタ合わせをしてきました。トレードマークになりつつあった?無精ひげも剃って久々にさっぱりしました!昔は病気が治ることを「床上げ」と言ったそうですが、僕もまさに床上げたと言っていいくらい3日間寝込んでいました。。その甲斐あってかようやく咳も落ち着いてきましたが、ピーク時を10とすると4くらいになったというところでしょうか^^;

 ちょうどもらっていたかぜ薬もなくなり、明日病院へ行こうか迷っています。。

 「まだ咳出るんですけど…」
 『じゃあ、違う薬出しておきましょうか!』
 「はい…」
 『ちょっと喉見ますね~うん、わかりました…』
 「…」
 『お大事に~』

 前回の診察はこんな感じでものの2分足らずで終わってしまいました。。

 このなかなか止まらない咳に対して「風邪」以外の可能性は考えられないのでしょうか!?と少々不安にもなります^^;見る人が見れば風邪以外の何物でもないというのがすぐにわかるのかもしれませんが、もう少し「て・い・ね・い」に診てくれればなって思います。。

  処方箋がなくては薬局で薬がもらえないので、それを貰うためだけに病院へ行くようなものです。。それだけでもいくらか診察料もかかってきます。たいした金額ではないのですが、なんだかなぁ~です。ただ、薬局でもらう咳止めに関してもその効果には疑問符が付くのでそれはそれで考え物です。ここまできたら日にち薬なんだろうかと僕自身の治癒力に望みがかかります。

 早く治れ~!!!


 今日は、とある場所で楽しいお話を聞くことができました^^違う業種の方なんですが、「モノづくり」をされている方で僕らと共通するところがたくさんあるなぁと。。色々勉強になることがあり、新たな刺激をもらうことができました☆ありがとうございます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の行ってる病院も診察時間は短いです。今は患者側で病院を選ぶ時代です。
なので医院を変えて見たらーと思いますが、それも勇気要りますよね。
余り喉が辛く咳が残りそうならなら耳鼻咽喉科も考えてみるのもどうでしょうか??
とにかくしっかり良くなるまで油断しない方がいいと思います。治りかけが1番大切だから・・・

No title

日にち薬とはよく言いますが、結構長引いてますよね。。
ゆっくり身体と喉を休めてください!と言いたいところですが
そうもいかないようだし・・・(>_<)

モノを作ることもネタを作って笑わせることも
人に幸せを感じさせることができるステキなお仕事ですよね。
どちらも「継続は力なり」のお仕事。
頑張ってください☆

No title

 >親子さん。 
 本当にこちらが病院をしっかり選ばないといけませんね!近所の耳鼻咽喉科を調べてみたところ、皆無でした。。ちょっと行かないとないみたいで…なにが原因なのかわからないだけに恐いです^^;

 >marrnさん。
 長引いております…もともとそんなに丈夫な方ではないのですが。。
 「継続は力なり!」素晴らしい言葉☆好きなことをやれている自分を幸せと感じ続けて頑張っていきます!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

