スポンサーサイト


おりむぴっく☆

 祝!銅メダル!!400mリレー!!!

 ついにこの競技でメダルを取ることができました!!!すごすぎる☆

 日本の銅メダルが決まった瞬間、選手たちの抱き合う姿、涙する姿を見て僕の目にも涙が。。本当にこれは快挙ですね!!体のしんどさも忘れテレビの前で「やったー!!」と一人大騒ぎでした^^;

 今回のオリンピックで一番応援していた50キロ競歩山崎選手は7位入賞と好成績をおさめられました!!あの誤誘導で失格になってしまった山崎選手です!それなのに一言も恨み言を言うわけではなく、「自分の力不足」と話されていた山崎選手の姿を見ていっぺんに好きになりました!!

 
 残念ながらアメリカとの3位決定戦でも星野ジャパンは敗れ、メダルはならずでした…残念。金メダルに輝いたのは韓国!!予選から全勝と、今回は韓国の強さが際立っていましたね!最後の最後でワンアウト満塁の大ピンチがありましたが、見事ダブルプレーに抑え、勝利を決めた瞬間、僕も拍手拍手でした♪うらやましい…
 
 今回のオリンピックは時差のあまりない北京で行われているために見やすい時間帯に行われていたはずなのに、なんだかんだとあまり見ることができませんでした…いよいよあと1日で終わってしまいます。。寂しいですね^^;さて、いよいよラストは男子マラソン!!

 がんばれ日本!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星野ジァパンは残念でした。 でも監督はじめ皆プレッシャーの中よく頑張ったたと思います。
アメリカの選手と日本の選手体格の差・・・
アメリカの得点の仕方の豪快さ・・・
やはりオリンピックならではの試合でした。
後少しで終わりますが閉会式が色んな意味で楽しみです^^ ^^

No title

初コメです^^

400リレーはすごかったですね♪
ワタクシ、感動して眉毛を抜きすぎました

もう野球とソフトがオリンピックで見られないのが本当に残念(´・ω・)

No title

400mリレーでの銅メダル。
感動しましたね。
真面目な日本人気質で
バトンをつなぐ練習をきっちりしたんだろうなと
想像しています。
いくら早く走れてもバトンをつなげないと
リレーにならないんですもんね。

No title

 >親子さん。
 開会式が開会式でしたからね^^色んな意味で楽しみでしたね☆
 やっぱりスポーツは感動しますね!!

 >GREENさん。
 コメントありがとうございます。
 感動して眉毛を抜きすぎるとはどのような状況で^^!?
 野球とソフトはホントに残念ですね!このさきまた復活してくれることを信じています!!

 >千波さん。
 あーいうチームワークが必要な競技は強そうですもんね!国民性を見ました^^朝原選手は本当にお疲れ様でした!ですね☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

