スポンサーサイト


あっつい夏には…

 和歌山県に住んでいた10年前は「水を買う」という行為はありえないものでしたが、大阪に出てきてからはむしろ一番よく買う飲み物が「水」になってしまいました。。

 やっぱり大阪の水はマズイというのが正直な感想です。一昔前に比べると格段に綺麗になったそうですが、それでもちょっと水道水を飲むのには抵抗があります^^;

 スーパー、コンビニには「○○のおいしい水」という感じで、いろんな種類の水が並んでいますが、(僕がよく買うのはクリスタルカイザー☆ちょっと安いのはどうして??)先日、今まで見たこともない水を差し入れでいただきました!!これです!

Image915.jpg

 ほんまや

 ん!?なんやこ意味のよくわかるネーミングは??

 パッケージの裏は…

Image916.jpg

 なにわ育ちのおいしい水

 原材料名 水道水

 なぬ!?水道水~!!!

 これは大阪市の高度浄水処理水を加熱殺菌したものだそうで…なんだか難しいですが、ともかくおいしく飲めるようにしたって事ですよね!この名前の由来は

 「大阪の水っておいしいねんで!」
 「え~ホンマ??ゴクゴク…ほんまや!!」

 ってところなんでしょうが、一口飲んでみて僕の感想は。。

 「大阪の水って飲めるようになったらしいで!」
 「え~ホンマ!?恐いわ~ゴクゴク…う~ん、ほんまや

 
 やっぱり水道水かなって感じはしました^^;でもこの目立つパッケージでどんどん話題になればいいのになっと思います☆皆さんも話の種に一度飲まれてみてはいかがでしょう^^?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットボトルで飲む水道水ですか?!
う~~ん微妙な。。
ならば蛇口からその美味しい水を流してくれ!!って思ったり(^^;

No title

今日も暑かった;;何故かクリスタルカイザーは安いですね
味が少し・・・大阪の水道水飲めるなんて!です
京セラドームは子供ばかり映ってました;;
暑いけど大阪にはよく遊びに行ってます
又ライブも楽しみにしてます^^

No title

 >marrnさん。
 そうですよね…蛇口から出てこればいいのに^^;この水の売れ行きがどうなのかと少し気になります。。

 >親子さん。
 飲める事は飲めるけど…っという感じかと思います^^;子供の頃、梅田の祖母の家では絶対に水道水を飲まなかったことを子供心に不思議に思っていました^^;あの頃からするとかなりマシにはなったんでしょうね…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

