スポンサーサイト


心のせんたく。

 ついにオリンピックが開幕しましたね!!またテレビにかじりつきの日々が始まりです^^

 この北京オリンピックで一番の注目はやっぱり星野ジャパンです!!野球は今回の大会を最後に公式競技から外れてしまいます…きっとそのプレッシャーを選手の皆さんも感じているかと思いますが、素晴らしい成績を期待しています☆

 バレーボールも、サッカーも、柔道も、水泳も…気になる競技、選手がたくさんいます!そんな中、先ほど「ママでも金!」を期待されていた女子柔道48キロ以下級の谷良子選手が惜しくも…銅メダルを獲得されました。

 銅メダルを決めた瞬間、谷選手の悔しさが伝わってきたような気がします。。「オリンピック3連覇」を義務付けられていたといってもいいくらいの期待感を背負った谷選手の、頂点を目指す気持ちは僕らには想像できないものだったと思います。でも今は、本当にお疲れ様でした!!

 高校野球にしても、オリンピックにしても、ひたむきで真剣な姿はやっぱり心を打ちますね…僕はやられっぱなしです^^;

 大きな声で叫びたい!

 ありがとう!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年のオリンピックは仕事が忙しくてあまり見る余裕がないのですが
やはり野球は気になります!!
「ママでも金」の谷選手はちょっと残念でした。。

No title

オリンピックの開会式すごく綺麗で感動しました^^
子育てしながらの「金メダル」は相当プレッシャーだったと思います。でも旦那様の谷選手が「銅でも僕には金に見えるよ」とコメントしてました  私もそう思います
きっと柔ちゃんはこれからどんな道を選んだとしても前向きに進んでくれると思います。
勇気をもらいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 >marrnさん。
 僕もゆっくりとテレビを見ることがなかなかできないでいます^^;谷選手、まだまだ現役を続けて欲しいです!「ママでも金」を見たい!!

 >親子さん。
 開会式、すごい人の数でしたね!!「さすが中国!!」とうなってしまいました^^
 僕も谷選手の姿に勇気をもらい、プロ根性を教わった気がします。。

 >鍵コメさん。
 コメントありがとうございます。
 僕も相方も元気にしてますよ^^これからも応援よろしくおねがいします☆ありがとう!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

