スポンサーサイト


最近ちょっと健康的☆

 先日、友人に連れられて登山をしてきました!!アウトドアは大好きですが、今までガチの登山というのはしたことがなく、楽しみにしていました^^

 今回登ることになったの生駒山です。標高は642メートルだそうで、正直ちょちょいっと登れるのだろうと思っていたらこれがなかなかに大変^^;近鉄線の生駒駅からケーブルカーで一駅のぼり、そこから登山開始なのですが、始めの石段から結構大変でした…途中のこの景色を見てもらってもわかるようにかなりの高さを感じます!!

生駒山 009

 出だしは快調で、山頂までいくつかあるルートのうちでもちょっと距離のある、山の中をぐるっと回るコースを選びました!

生駒山 019

 普段こんなに木々に囲まれることはなく、森の力をもらえそうです☆

 しかし、調子がよかったのは始めだけで、やはり暑さと登りなれない山道に苦戦してきます…何といっても虫だらけ!!なにやらわからぬ羽音がずっと体のそばをブンブンブン、そしてちょっとでも立ち止まればわんさかが寄ってきます!!

生駒山 011

 こんなところ、そら虫だらけでしょう^^;

 ようやくの思いでたどり着いた山頂には遊園地が!今まで山の中を歩き回っていた中で急に現れた文明の姿にびっくりです!涼しげな格好で遊びまわる人々と、僕らの姿の違いが違和感だらけでした^^;園内にはチラホラと登山者の姿があり、お互いに「浮いてますね~」といった視線を交わしあいました…

 Image878.jpg

 山頂で食べたソフトクリームはまさに「文明の味」がしました♪

 帰りはまた違ったルートを取り、約4キロのコースです!途中の景色も素晴らしかったです☆

生駒山 017

 自然とふれあい、登山者同士の交流もあり、終わってみれば初めての登山は心地よい疲れと共に素晴らしい思い出となりました!!ちょっとはまりそう^^

 たった642メートルの生駒山でしたが、登ってみるとその大きさがわかりました…標高3000メートルを越える富士山の大きさは全く想像できません!!いつか日本一の山に挑戦しようと思います☆

 僕の新たな趣味に「登山」の文字が加えられたことは言うまでもありません。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬します<(_ _)>

本当にお疲れさまでした。
でも、緑の中にいると癒されますよね(^-^)

ヘビとか出そうですけど・・・・(;_;)

No title

写真見てるだけで蝉の鳴き声が聞こえてきそう・・・汗が出てきます;;
生駒さん 石切神社に行くとき遥か彼方に遊園地見えてます。まだ営業してるのですね^^
ぐみさん夏バテしてないみたいで羨ましい
私は少しバテ気味です;;今日も暑い;;

No title

ども。
登山というと遠足を思い出しますが、
一番最初の仕事の教育でフル装備で山に登った事がありますorz
山から下りた時には足がガクガクで、笑ってしまうほどでしたw
最近は自然と触れ合う事も無くなりましたが、登山もいいですねぇ

No title

この暑い最中に登山とは・・・すごい!
でも緑に囲まれ山頂にたどり着くと疲れも吹き飛びますよね。
生駒の山頂遊園地、まだあったんだ?!
次々と閉園していく中で頑張ってるんですね・・・
子供の頃、夜にキラキラと山頂が光っていたのを
望遠鏡で眺めていたことを思い出しました(^^)

No title

こんばんは。
登山・・お疲れ様です。

私達も同じ経験をしてます。
富士登山の練習にと、汗をかきかき、数時間登った山・・・・
開けた途端に・・・展望台と、観光用の遊具場があったのです。
こちらは、汗だく、登山の重装備なのに、
一方は、サンダル履きに、スカートの人が・・

登っている時は、苦しいですが、後には、充実感と、
自分が少し、たくましくなった気分では、ないですか・・?

No title

 >かなさん。
 ヘビもいたような^^;もう何が出てきても不思議ではなかったです!ベテラン登山者の皆さんはほとんど蚊取り線香をぶら下げてはりました!やっぱり日本の夏にはあのグルグルが一番効くんですかね^^?

 >親子さん。
 今年は体調バッチリで来ております^^しっかり食べて、寝て、親子さんも体調管理にお気をつけ下さい☆

 >グルガンさん。
 虫の声や風の音なんかを聞きながら緑に囲まれていると、妙に落ち着きを覚えました^^なんとなく登山って僕に合ってるのかなっとも思います☆これからはまりそうな予感がしましたよ♪

 >marrnさん。
 遊園地まだありますよ^^入園料は無料で、他の登山客の皆さんも汗をかきかきウロウロされていました^^;山頂からの景色で本当に疲れが吹き飛びました☆
 目指せ富士山!!

 >ごん太 & ぽち子さん。
 たくましく思えてきました^^なんか達成感がありました!たった600メートルちょいの山ですがいろんなことを感じさせてくれました!僕もいつか富士山に登ろうと思いましたよ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

