スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでも「やりすぎ」はよくない…よね。。

Image861.jpg

 あいも変わらずミンミンうるさいセミですが、一体何処で鳴いてるねん!?と姿を探しても、全く見当たらなかったり、見つけたとしてもすごく高いところにいたり…ともかくセミの姿を、手の届くほど近くに見かけることはあまりないというイメージを今まで抱いていました。。

 ところが…新大阪駅の駐輪場の脇に生える一本の木に目をやると…

 びっしり!!!

 緑の大きい塊が木の幹を所狭しと覆っています!!!ギジギジギジ…

 先日、羽化する前のセミがいてて助けてやった辺りですが、もしかしたら「セミの恩返し」でここぞとばかりに姿を現せてくれたのでしょうか!?

 はっきり言って気持ち悪いです^^;…

 木のそばを通りかかったOLさんや、子供達も口々に悲鳴をあげていました。。

 夏のセミの「音」は風物詩として市民権を得ていますが、「姿」はまだそれほど受け入れられがたい感じであり、これからはもっと隠れて騒々しく鳴いていただきたいと思いをはせた…ある夏の日。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの工房の金網にもボロボロくっついていたのですが、これほどでは・・・。
近寄りたくないですね。ここまでくると。。
よく見るとうちのあたりにいるセミとは違う・・・とまじまじと見てしまいました。

セミの鳴き声は諦めてますが、姿は絶対にお目にかかりたくないです(>_<。)

小さい頃はたぶん大丈夫だったと思うんですが、大人になってから虫が大大大嫌いです!!
気を失いそうになるくらい・・・・

なので、姿を見せなければ、どんなに鳴いてもらっても「夏の風物詩」で許せます☆

No title

はじめまして♪
足跡からきました。

ちょっと、この蝉の群集・・・・
ただでさえグロテスクな体なのに・・・

こんだけ集まってるときもちわるいとしかいいようがないですね(笑)

No title

うちも辺りもすごいですよ。
いくらでも素手で取り放題♪
最近はお食事シーンだけじゃなく、産卵シーンも見るようになってきました。^^

って、私は平気なんだけど、気持ち悪い??
私のもう1つのブログにもセミの群れ、載せちゃった。(><)
ま、いいか。^^

No title

 >marrnさん。
 なんていうセミかよくわかりませんが、結構大きくてグロテスクです^^;あのおびただしい姿を見て少し泣きそうになりました…恐くて。。

 >かなさん。
 声はどうしようもないですもんね…なぜに見えるところに大量にやってくるのだと怒りも覚えました^^;夢に出そう。。

 >poohの嫁さん。
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね~一匹でもたいがいなのに集まるなんて…嫌がらせとしか思えません!!

 >みいさん。
 産卵シーンですか!?それはすごい!!どのように産卵するのかそこは僕も見てみたいです^^;
 あまりセミの姿をまじまじ眺めることもないのでこの群れの様子は苦手です^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。