スポンサーサイト


暑い、熱い夏の始まり☆

 日本で一番郷土愛を再確認させられるイベントといっても過言ではないくらいの「全国高校野球選手権大会」、夏の甲子園がいよいよ8月2日から開催されます!今回は第90回の記念大会ということもあり、高校数の多い地域によっては東西、南北とブロックを二つに分けて予選が行われ、先日各県の代表55校が出揃いました!!

 大阪の代表は、北大阪が大阪桐蔭!南大阪は近代付属となりました。どちらの高校も熾烈な予選を勝ちあがってきただけに本大会でも期待ができますね^^

 皆さんも田舎や郷里の代表が何処になったか気になるのではないでしょうか?母校の成績はいかがでしたか??僕の母校、和歌山県の初芝橋本高校は残念ながら予選敗退してしまいましたが、きっと精一杯戦ってくれたことだと思います!

 その和歌山県の代表は4年連続16回目の出場となる智弁和歌山!大阪で産まれたとはいえ、幼少期から20年近くを過ごした和歌山県が僕にとっての故郷だと思っています!やっぱり高校野球は和歌山県代表を応援してしまいます!!今回こそ全国の頂点に立っていただきたい!!

 この時期、僕の住んでいる辺りには各チームの宿舎となるホテルが数多くあり、近くでランニングする選手とすれ違ったりすることもあります!そんな姿を見かけるとまたその高校のことを応援してみたくなったり!

 球児のひたむきさ、純粋さ、情熱が伝わってくるからこそこんなにも熱い気持ちで、素直な気持ちで応援したくなるのでしょう^^本当に素晴らしい大会だと思います!今年はどんなドラマが待っているのでしょうか!?今から楽しみです☆

 最後に、NHKの高校野球のサイト「NHK 甲子園2008」がなかなかかっちょいいのでご紹介しておきます^^サクサクッとしてて、BGMもなんだかステキ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SZ?I? āA?H

Ă?n?{ň?yĊmFCxg?Ă?ł??...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日も暑いです~(^^)

No title

こんばんわ^^やはりぐみさんは知弁和歌山応援しますか?強豪高ですね
自分が中学高校の時は高校野球凄く応援してました。今は男の子がいないので私だけが野球を応援してます;;タイガース・・・
何にでもひたむきな高校球児・・・プロとは違った楽しみがありますね^^

No title

私は大阪に生まれ人生の大半大阪育ち。
現在兵庫県民で家の近くに山口県代表の宿舎があります。
応援する学校といえば大阪代表と山口代表で
なぜか兵庫代表は応援意識がありません。。不思議です。

ひたむきな球児達の姿を見ていると時に
自分が恥ずかしくなる時があります(^^;

夏といえば

やっぱり甲子園ですよね!!
小さい頃から欠かさず見てました(^-^)
小さい頃は憧れのお兄さんたちだったのに、いつのまにか年下の男の子(T_T)


大阪に来てからは、毎年甲子園まで見に行きます!
暑い!熱い!甲子園!!
今年も張り切って応援するぞぉ~!!

No title

私も大阪生まれの和歌山育ちです!
今は札幌に住んでますが♪
ちなみに初芝橋本高校はめっちゃ近所でしたよw
我が家は奈良の智弁応援すると思われます。
兄の母校なんですよ。
でもどこの学校にも頑張ってほしいですね!

No title

 >スマイルさん。
 コメントありがとうございます。
 毎日暑いですね!夏バテにはお気をつけ下さい!

 >親子さん。
 どっちにも勝たせてあげたくなる高校野球…見ていて切なくなることもたくさんありますね。。今年も素晴らしい試合が見られることでしょう^^

 >marrnさん。
 山口代表ですか!!なるほど^^そういったつながりがあると気になりますもんね☆
 僕も「もっとがんばらな~」と思わされてばっかりです^^;

 >かなさん。
 そうですよね~もう年下ばかりなんです!たまにホンマに高校生か!?なんて子もいますけど^^;
 今年も楽しみですね☆

 >ネコ丸。さん。
 初芝橋本めっちゃ近所やったんですか!?もしかして小峰台とか?僕はそこに住んでいました…
 どこのチームも精一杯戦って欲しいですね^^その姿が素晴らしい!!

No title

えぇ∑(´д`)?!
住んでたの小峰台です!!
ぐみさんも住んでたんですか?!
えぇ∑(´д`)?!

すいません、驚きすぎですね…(笑
いやぁ、でもびっくりです(≧∀≦)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

