スポンサーサイト


理由の…第2幕。

Image780.jpg

 7月25日、例のおばちゃんの裁判(5月30日「理由の始まり」より)は大阪地方裁判所、604号法廷にて午前10時20分から行われる予定でした!僕は裁判所に20分ギリギリにつき、604号法廷を目指します!

 裁判の傍聴というのは別段なにか身分を証明するものが必要だったり、氏名を書いたりする必要もなく、各法廷に自由に出入りできるようです。階によって扱っている事例が違うようで、民事と刑事でも分かれているようでした!

 6階に着き、604号法廷の扉を開けると、傍聴席にはたくさんの人が!こんなに傍聴人が来る様な事件だったの??と思いながら席に着きます…正面には裁判官、その前の一段下がったところに書記役の方が座り、裁判官から右手に検察官、左手に被告と弁護人が座るという構図でした。

 僕は傍聴席と柵で仕切られた向こうにおばちゃんの姿を探しました。しかし、そこには制服姿の男性に両方をしっかりとガードされた男性の姿が…検察官もしきりに「強盗」とか「住居侵入」というフレーズを口にしています。。

 あれ!?違う??

 完全に物々しい雰囲気の中、傍聴席には司法学生の姿や、新聞記者っぽい人の姿も。。僕はポロシャツにジーンズ姿…周りはスーツ姿。。完全に浮いています!僕はしずか~に部屋を出ました!

 きっと部屋を間違えていたんや!あ~びっくりしたと法廷の番号を見るとそこは間違いなく604号法廷…ん!?なんでっ!?時計は10時30分になるかならないかです!

 廊下の壁を見てみるとボードがあり、そこには各法廷で行われる裁判のタイムスケジュールが張り出されていました!それを見てみると僕が傍聴しに来たおばちゃんの裁判は…

 詐欺事件 事件番号平成20年検第○○ 新件 10時~10時20分。

 みたいにあります!!10時から~!!!

 10時から~!!!!!!

 終わってるやん!



 裁判は終わっていました。。時間変更したなら連絡くれればいいのに…

 僕はしばらくベンチから立ち上がることができませんでした。ショック。。

 その後、担当の検察官に連絡を取り一言文句を言ってやろうかと思いましたが、それほど強く言えるわけもなく次回公判の日時を教えてもらいました。今回は第1回の公判ということで、時間も20分と短く、さわりの部分だけだったそうですが、9月に行われる次回で審理が行われるそうです!

 ということでおばちゃん裁判はまだ続きますよ~!!次はもっと早めに行かないと!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは残念でした;;でも裁判のニュースを見てると何度も行われるみたいですね。
後になるほど内容も濃いかも??また報告待ってます^^
去年娘と裁判所の近くたまたま通ったので入り初めてドア越しに法廷室をみました。
意外と狭かった・・・びっくりしました
それ以来、娘は法律に興味持って法学部目指すそうです。
殺伐とした今の世の中嫌な事件が少しでもなくなって欲しいと願うばかりです・・・

えー!!

そんなオチ・・・

無念(;O;)

次回は早めに行って待機しとかないとですねo(^^)o

No title

えぇ~~?!
一番肝心な人に時間変更が知らされないなんて・・・なんてこと。。
次回は早めに到着しておばちゃんをお迎えしなきゃいけませんね!

No title

 >親子さん。
 法学部ですか!!なんだかかっちょいいですね^^実は僕もその昔、神戸の某大学の法学部に合格したのですが、色々考えてそちらへは行かずに別の大学に行きました…もし法学部へ進んでいたら間違いなく芸人にはなっていなかった思います!
 何処へ進んで、どのような勉強をするかで人生がこれから少しずつ定まっていくのかと思います!娘さんもこれからますます楽しみですね☆

 >かなさん。
 そうなんです…こんなオチ。。全く~^^;
 次回は急な時間変更にも対応できるように早めに行かないと!!

 >marrnさん。
 一言文句を言ってやろうと思っていたのですが、なかなかそんな^^;
 次回はいよいよ事件の審理に入るそうです!おばちゃんがどんなこと言うのかしっかり聞いてこなくてわ!!
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

