スポンサーサイト


検察庁からのお手紙。。

Image779.jpg
 
 日付変わって7月25日。今日はついに裁判の日なんです!

 5月30日の日記に書いた「理由の始まり」から約2ヶ月…例の事件の第一回公判が今日大阪地方裁判所にて行われるというお知らせが大阪地方検察庁から届きました!

 結局、僕が告訴をして起訴された形となりましたが、僕が裁判に出廷することはないそうです。

 でもせっかくの?機会なんで裁判の傍聴に行こうと思っています。。

 警察や検察庁での事情聴取も初めてでしたが、「裁判」も初めてです!

 どんなことが行われるのかしっかり見てこようと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~!とうとう裁判ですか!!

【理由の終わり】の報告、お待ちしております。

No title

裁判所 なにか恐いイメージがあります
裁判員制度が実施されると少しは身近に思えるのでしょうか・・・でも選ばれると悩むし・・・
様々な人間模様のレポート後日教えて下さい ね!

No title

裁判所・・か。
おばちゃん、反省して欲しいなあ。

No title

こんにちは。初めてコメント書かせていただきます。
僕も似たような人に出くわしましたが、お金はあげませんでした。
相手がおじいちゃんだったので、妙な罪悪感に苛まれるんですよね。
誰も得しない犯罪だし、裁判判決はともかく、
これをキッカケに更生してくれることを祈ります。

あたしは1回だけ裁判見に行ったことありますよ(^-^)
なんか、被告人と近くてドキドキしてました(゜Д゜)

でも、ちゃんと反省してくれたらいいですね。

裁判怖そうだけど
どんな感じだったか
また教えて下さいね☆
おばちゃん反省
してくれてたら
良いな。。(..*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかおばぁさんはこんなことになるなんて
夢にも思わなかっただろうなぁ。。
しっかり反省してくれたらいいのですが・・。

No title

ぐみさん、あれから2ヶ月経つんですね~。
でも・・繋がってて凄いです。
なんだかドラマを見ているみたいで・・・

そうですね。やっぱり気になりますよね。
「裁判」を傍聴して、ぐみさんの思ったことや
感じたことなどまたぜひ教えて下さいね。

犯罪が少しでも減る事を祈ります。

No title

オレにはできない経験できるのって
羨ましいです。

No title

初めまして。
2ヶ月前の記事を探して読んで「そんなことがあったんだ・・・!」とびっくりしました
私も裁判に興味があるのでどんな判決がでるかなどの話を待ってます

やっぱりそういう詐欺みたいなことをしてしまう人はいるんだなぁと思いました

お元気でしたか?

お久しぶりです(^^)

ついに来ましたね~★
密かに過去記事をちょこっとずつ読んでいましたよ。読み逃げってやつですねーすみません(^^ゞ

おばちゃんに限らず、世の中舐めてる人が多いので、ここらできっちり片つけるのがいいのだと思いますよ。

行ってらっしゃい~(^^)v

No title

 >鍵コメさん。
 コメントありがとうございます。
 裁判は色んな人間ドラマが見れて興味深いものでした!またこちらものぞいてやって下さいね!

 >えふさん。
 いよいよ裁判スタートです!何もかもが初物尽くしでこれあらどうなるのか!?続報をお待ちください!

 >親子さん。
 裁判所に行くと「裁判員制度」のお知らせばかりでしたよ!本当に選ばれたらどうしよう!?ですね…

 >みいさん。
 おばちゃん…どうなるんでしょうね??これからです!

 >taba-yangさん。
 コメントありがとうございます。
 この手の犯罪ってのは本当に多いそうです!それで額も少なかったりでなかなか立件され内ないそうで…僕もしっかり改心されることを望みます!

 >かなさん。
 裁判の雰囲気は緊張しますね^^;本当に全ての距離が近かったです!!
 これからどうなるでしょうね!?

 >みささん。
 たしかにちょっと恐い感じがしましたよ!おばちゃんは…反省してくれるといいんですけど…

 >鍵コメさん。
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよね~こんなことされると本当に困っている人がいてもつい疑いのまなざしを向けるようになってしまいます…
 これからどうなるのか…また続報をお待ちください! 

 >marrnさん。
 きっと彼女は捕まるとは思っていなかったはずですよ…余罪の和も相当あるみたいですし。。悪事はいつかばれるって事です!

 >yuirinさん。
 あれから2ヶ月なんです!新大阪駅で声をかけられてからまさかこんなことになるなんて思ってもいなかったので、本当に何が起こるかわからない世の中…

 >ガリガリ小僧さん。
 訴えられた立場での裁判参加は考えるだけでぞっとします…いい経験させてもらってます^^;

 >野一さん。
 コメントありがとうございます。
 たくさんいるみたいですよ!こちらでお同様の被害にあった事があるという方がおられました…こんな事があると本当に困っている人も助けてあげにくくなります。。嫌なことです。。

 >ウダムさん。
 このおばちゃんに関して言うと、罪の意識は全くない感じです!!僕も厳罰が下るよう望んでおります!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

