スポンサーサイト


逢引。

Image740.jpg

 いつもの公園でネタ合わせ中、地面にポッコリ開いた穴を発見!!

 出てきましたね~セミが。。

 これからどんどん穴ぼこが増えて、大合唱が始まりますね。

 セミは地中に何年ももぐっているといいますが、土の中で何してるんでしょうね?何年もじっとしていた分、出てきて大騒ぎするんでしょうか!?それなら早めに出てきて、小騒ぎしていただく方がありがたいですが…

 しばらくすると急ににわか雨が!!慌てていつもの某ドーナツ店に駆け込みます。。するとなにやら腕に強烈なかゆみが…

 Image742.jpg

 ちょっと見にくいですが、今年初めて蚊にやられました。。

 蚊に刺される?噛まれる?みなさんどっちで表現しますか?僕は噛まれるです。。

 「かい~」となりながらネタ合わせしてきました。。向かいに座る相方の腕には数え切れないくらいの噛まれた痕が!写真を載せるのがはばかられるくらいの数で、蚊はB型よりもO型を好むようです。。

 雨にぬれた体に店内の冷房が容赦なく襲い掛かり、早々に退散。。今日はなんとなく無駄話ばっかりしていたようなネタ合わせでした^^;

 終わり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中ご苦労様です とうとう本格的な夏がやって来ました!今の季節写真にある様な穴が公園には無数にあいてるのですね・・・ここからはかない一生を送るんです・・・ 
私も蚊によく噛まれる方です。ちょっと匂いが気になりますがかゆみには「キンカン」が良く効きますよ^^

No title

「噛まれる」は関西方面で使われているのでしょうかねぇ・・・・?私も蚊に噛まれやすいO型、きっと美味しいのでしょうね。暑い夏、元気にお過ごしてくださいね。

ぐみさんへ

ぐみさん、こんばんは!
ネタ合わせなど・・・毎日お疲れ様ですv-435

私は「蚊に刺される」と言います。
ぐみさんはB型なんですか?
B型とAB型は、刺されにくいですよね?
O型さんが蚊に刺される1位だそうですが・・・。

暑いですが、体調崩されないよう、頑張ってくださいね!v-290

No title

私は「刺される」派です。

お写真を拝見してるだけで痒くなってきました~。かいーっ。

No title

お疲れさまです。
昼間はセミの大合唱と夕方はもうヒグラシも鳴いています。
死んでいる子もちらほら。
地中にいるのは7年ぐらいと聞いたことがありますが
地上に出てきたら7日間ですよね・・・儚い。。
精一杯生きるために大騒ぎするのでしょうね(^^)

私は蚊に<食われる>か<刺される>って言います。

No title

 >親子さん。
 キンカン効きますね^^僕は昔、受験勉強をしていた頃、眠くなればまぶたにキンカンを塗っていたのを思い出しました^^;これで眠気は一気に覚めますよ…痛いですけど。。

 >Happy Blue Birdさん。
 夏バテに気をつけて元気に乗り切れるようにがんばります☆B型はどうやらそれほどおいしくない様子^^たまにはいいところのあるB型でした♪

 >せんたく女さん。
 「刺される」ですか^^なんとなく蚊のくちばし?を考えると「刺される」の方がしっくり来る気もしますが、僕は昔から「噛まれる」でした。。誰に教えてもらったんでしょう^^?

 >UCHICAさん。
 UCHICAさんも「刺される」派なんですね^^これ見てるだけでかゆくなりますよね!相方の腕はもっと悲惨でした^^;それは載せられません…

 >marrnさん。
 「食われる」とも言いますね!!また新たな表現ですね^^これは地方によって違うんですかね!?気になります。。
 せみがどんどん増えてきました…新大阪でもどこに埋まっていたの!?というくらいたくさん鳴いてます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

