スポンサーサイト


京都の夜は大盛り上がり☆

 昨日13日は昔からお世話になっている先輩、「マルチコメディパフォーマー」のTASUKUさんが京都でイベントをしはるということで、そのお手伝いに行ってきました。マジックやジャグリングを融合させたその舞台パフォーマンスには勉強させていただくところがたくさんあります!

 京都の木屋町にある「立誠小学校」という、今は廃校になっている所が会場でした。昔ながらの建物で、とても雰囲気のある、モダンな造りでした!思わず写真ばっかり撮ってきました!

 Image720.jpg

 こんなアーチの廊下ってステキですよね☆

 Image721.jpg

 子供用でとても低い位置に蛇口がありました^^なぜか僕にはしっくり!?

 Image724.jpg

 「おんがくしつ」とひらがなの看板に優しさを感じます!

 Image723.jpg

 こんな物まで置いてありました!

 小学校という建物に入るのが何年ぶりかで、母校じゃないのに懐かしさを感じました。ちなみにこちらはTASUKUさんの母校だったそうです。。

 ライブの方は毎回盛況で、僕らも楽しませていただきました!

 廃校になったこの場所を、いろいろな文化活動の拠点にして行こうということで、こういったライブや落語の寄席などが開かれているそうです!取り壊すのではなく生き返らせようとするその活動が素晴らしいです☆

 でもって、打ち上げにはビアガーデンに連れて行ってもらいました!!京都の夜景が綺麗ななか、花より団子ということでお腹いっぱいいただいてきました☆

 080713_2106~01

 お疲れ様でした!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

廃校っていうとなんか怖いイメージが率先してしまいますが、
逆にどんどん使っていこうというのは正に眼から鱗ですね!
なんかあったかくていいですね。では。

No title

とてもステキな廊下!!
こういう廃校はいつまでも残して欲しいな・・・と思います。
京都暑そうですね(^^;
そういうところで飲むビールが美味しいのだけど
お酒が弱い私は暑さですぐに酔っ払いそうです。。。

No title

とても素敵な会場です 写真から懐かしい学校の香りを感じます^^
神戸にも廃校を利用した施設があります
中に入るとお土産や体験コーナーやとやたら観光化してます。良いのか・悪いのか??
ビアガーデン楽しそう^^私は行った事無いのです::グミさんの写真は少し暗くてヘアースタイル分からないのが残念です・・・ね

懐かしい~~

たすくサンだぁ~~(^・^)
あまりの懐かしさにカキコミしちゃいました。たすくサンの母校、ステキです♪

あと、宣言通り20日は久々、自由時間にお邪魔しま~す☆去年の11月以来だからなぁ・・・久しぶり過ぎ。

No title

お疲れさまでした。
明日もおきばりやす^^

No title

 >グルガンさん。
 暗くなると電気の付いているところが少なかったので、ちょっと恐かったのでうすが、本当に綺麗な建物でした☆また来月もライブをするそうなので楽しみです☆

 >marrnさん。
 5階公演で、僕らも4回漫才をして、また暑くて汗だくで、体中の水分がなくなったときのビールでしたから最高に酔っ払いました^^おいしかったです☆

 >親子さん。
 ビアガーデンからの夜景もステキで、夜は涼しく、お酒も美味い☆言うことなしに楽しい夜でした♪また来月もするみたいなんで京都観光がてらいかがですか^^?

 >ナゴヤの☆まゆみ☆さん。
 タスクさん、本格的に活動を再開されるそうで、これから色々舞台にもではるそうですよ^^自由時間お待ちしております!チケット言ってくださいね~!

 >ハルさん。
 ありがとうございます^^おきばっていきます☆とりあえず夏バテしないように気をつけないと^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

