スポンサーサイト


あんた何者??

 僕の行きつけであった美容院さんが閉店してしまっていたことは先日の日記で書きましたが、そのために新しいお店を探すのに一苦労でした。。新しいお店で何が一番大変かというと、またイチから「何やってるんですか~??」的な質問に答えていかなければいけないことです。。

 これまで行っていたお店はかれこれ5年くらい通っていたので、改めて色々聞かれることもなかったし、何より黙々と切ってくれる人だったので楽でした!僕は髪を切ってもらっているときにあれこれ話しかけられるのがあまり好きではありません^^;ちょっと集中してよ!!ってなってしまいます。。タオルを顔にかけられているのに答えを求めるような質問をしてくる人はいやです!!「今聞くなや~!!」っとなってしまいます。。

 さて、今回の新たなお店は、前の店の近くにあっただけでたまたま入ったのですが、とても広くて綺麗で、スタッフの数も多くていい感じのお店でした!そして僕を担当してくれたのはちょっといかつい感じの男性でしたが、とても丁寧に希望を聞いてくれて好感が持てました。が…やはり「お兄さんは何されてる方なんですか?」コーナーが始まりました。

 僕が「芸人」であることを奇跡的に知っていたならこんな質問はしてこないはずです。「芸人です」と正直に答えた場合、「あっ、スイマセ~ン、最近テレビ見てないんですよね!」なんて言う人がいてました。。テレビなんか出てへんっちゅうねん!!

 知らなかった!!マズイ…と気を使わせてしまうのもイヤです。。そして芸人と答えてしまったばっかりにその後続く「え~!!仲のいい芸人さんって誰ですか!?」トークも正直厄介です。。僕はこの新たなお店にまた通うことになるかも知れないという想いを胸に、しっかりと答えました!

 会社員です!!

 よし、これでつっこんだことは聞いてこないだろう!!と安心していると彼は続けます。

 「平日にお休みなんですね!どんなことをされているんですか?」

 うわっ!つっこんでこられた…

 僕はその辺のキャラを全く定めずに会社員と答えてしまったばっかりに返答に困りました。結果出てきた答えが…「えっ!?色々」でした。

 なんとなく変な空気が流れて、彼の口数はそこからめっきり少なくなりました^^;なんかごめんなさい。。ただ、とても丁寧に切ってくれて仕上がりには大満足です☆

 また次行くかどうかわかりませんが、そのときはよろしくお願いします… 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてなのにあれこれ聞かれるのってうっとうしいですね
気をつかってるのでしょうが・・・余計なお世話です
又髪型変えた姿拝見するのを楽しみにしてます^^

No title

こんにちは。
美容院・・・私も同じようです。
一言二言は、いいのですが・・・・・。
美容院の雑誌を、読んでいる時は、特に思います。

話は、変わりますが。
この訪問のカウンター・・9998でしたぁ~!
9999・・か・・・10000だったら・・・なぁ~んて・・・
数にこだわるごん&ぽち・・・・残念!
私の後の方・・・・おめでとうございます!

そして、ぐみさん・・・おめでとうございまぁ~す! v-424v-410

No title

色々やってる会社員・・・
その美容師さんはきっと「これ以上聞いてはいけない!!」と思われたのでしょう(^^)
アレコレ聞かれるのは面倒なので、その答えかたは正解だったかも♪

No title

あはは。
私もいろいろ聞かれるのが面倒だし、希望の髪型を聞かれるのも面倒。
で、自分で切っちゃってます。^^

No title

 >親子さん。
 そうなんですよね~おしゃべりを楽しみたい方もおられるでしょうが、その辺の空気は察していただきたいですね!
 短くなって夏らしくなりましたよ^^また見に来てやってください☆

 >ごん太&ぽち子さん。
 無理してしゃべってくれなくてもいいのに…ですよね^^;
 
 カウンターが10000越えましたね^^ありがとうございます☆

 >marrnさん。
 きっと僕の「これ以上聞いてくれるな」オーラがひしひしと伝わったのでしょう^^;何者と思われているのかちょっと気になります^^

 >みいさん。
 僕も髪の毛を染めていた頃は自分でバンバン切っていました^^少々がたがたになっても「個性的」と自分に言い聞かせていました^^;
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

