スポンサーサイト


ともし火。。

Image700.jpg

 8日の閉店まであとわずか…「くいだおれ」さんです。相変わらずお店の前には「くいだおれ太郎」を一目見ようとすごい数の人でごった返していました。。こちらで何度か食事をしたことがあるのですが、いよいよ閉店ということで、今日(6日)に行って来ました☆

 Image703.jpg

 なんとも楽しげなメニュー^^

 1階の方はすごい混んでいましたが、僕は友達と2階の居酒屋さんの方を予約していたので、すんなりと入れました☆出てくる料理やお酒はどれもおいしく、「もったいないなぁ~」と店内を見渡すばかりでした。。


 道頓堀では最近、松竹芸能さんの劇場が入っていた「角座」も閉館され、昔ながらの建物がどんどん姿を消していっています。大型のパチンコ屋さんやゲームセンターが立ち並び、なんだか雰囲気も変わってきつつあるような道頓堀。。昔は「道頓堀五座」といい、浪花座・中座・角座・朝日座・弁天座など劇場が立ち並び、そのお客さんのための飲食店が立ち並ぶにぎやかな通りだったそうです。

 今は今で人通りも多く、観光客の方もたくさん訪れていますが、何があるって訳でもないような道頓堀。。一抹の寂しさを覚えます。くいだおれさんはこの後どうなっていくんでしょうか?人形も…道頓堀の行く末を考えるよりも自分のことをもっと真剣に考えなければならないって話ですが^^;


 今日の2次予選も全然ダメだったので、悩むことはいっぱいです。。ちょっと今日はへこんでいたのでヤケ酒気味でした^^;

Image701.jpg

 ご馳走様でした!!僕もまた明日から頑張るぞ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなときもありますよ!!
元気出してください!!

くいだおれさんも明日で終わりですか・・・
寂しいですよねぇ~

No title

大分前に一度だけ食べに行った事があり写真も撮った事があります。
無くなると言う事はどこか寂しい気がします。
ぐみさん、人生何とかなる。で今までと同じように頑張りましょう。

No title

8日で閉店でしたね!最後にもう一度見ておきたかったなぁ。
道頓堀は最近行かなくなってしまいましたが、
私の記憶とは違った街になっているのでしょうね。。
ちょっと寂しいです。

壁は乗り越えるためにあります。
乗り越えた時をイメージして次回、頑張ってください♪
って、、、言うのは簡単ですよね。。

No title

 >湘南のひろさん。
 ありがとうございます!元気出します☆
 今日8日でくいだおれが閉店。ニュースを見てて少し泣いちゃいました。

 >中年ライダーさん。
 はいっ!頑張ります^^前を向いて~!!くいだおれの今後はまだ未定だそうです。。どうなるんでしょうね??

 >marrnさん。
 いいイメージを持つことは大切ですよね^^ありがとうございます☆
 道頓堀は一年単位で店がどんどん変わっていっているような気がします。。僕の子供の頃に比べると本当に変わりました。。寂しいものですね^^;
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

