スポンサーサイト


たまに食べたくなるこの味☆

Image651.jpg

 「豚まんはあと残り4つです~!!残り4つですよ~!!」

 新大阪駅の構内にある「551の蓬莱」で、お店のお姉ちゃんが叫んでます!!

 前のおばちゃんの次が僕の順番でした。。

 晩御飯に食べようとお店の行列に並んでいたのですが、お目当ての豚まんは後4つ!!前のおばちゃんが2個購入したようで「残り2つですよ~!!」と声が変わりました!

 僕の後ろにはおじさんが一人だけ並んでしました…

 きっとこの人も豚まんが食べたいんだろうなぁ…残り2つって僕が買ったら売り切れるやん…おじさん最後の一人やし、ここで売り切れとか言われたらショックすぎるやろうなぁ…

 後ろのおじさんをチラッと覗き見、一瞬で思考がフル回転した僕の口から出てきたオーダーは

 シュウマイ6つ…

 この状況で豚まんを売切れさせてしまうほどの根性は僕には備わっていません^^;近所やし、いつでも買いに来れるわとシュウマイを受け取り、「おじさん豚まん買ってね~」っとその場を立ち去ろうとしたとき、おじさんの注文が聞こえてきました!

 シュウマイ6個!


 えっ!豚まんちゃうの!?うそ~ん!!ほな僕が頼めばよかった!!

 しかし、その0,5秒後に僕には全てが理解できました…

 おじさんの後ろにおばあちゃんが並んでいたのです!!

 きっとこのおじさんも自分で豚まんを打ち止めにしてしまうことが出来なかったのでしょう。。

 「残り2個ですよ~!!」とあんなに連呼されると、逆に並んでる方は買いにくいっちゅうねん^^;と僕はシュウマイを抱え駐輪場へと向かいましたとさ。。

 シュウマイもおいしかったですよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐみさん、優しいなぁ・・・とほのぼの。。

No title

ぐみさん、優しいー。

No title

あるある~こんなこと~v-411
よかれと思って気を回したら・・・ジャンジャン♪v-356で終わる事って・・・
おばあちゃん、買ったのでしょうか?
豚まんのゆくえ・・少し気になりますね(笑)

はじめまして

訪問者リストより遊びに来ました。
主人は以前大阪に。私は神戸にいましたので、551のほうらい久しぶりに見ました。
あ~~~食べたいです!
電車の中で、よくこの臭いをおなかすかしてにおっていました。

No title

 >marrnさん。
 いや~プレッシャーに弱いだけです^^;今度はもっと早い時間に買いに行きます^^

 >UCHICAさん。
 そちらでは豚まんみたいな食べ物ってありますか??僕は今の家に住みだして、近所に蓬莱があったのが何よりも嬉しかったです^^

 >yuirinさん。
 気になります!!おばあちゃんの後ろは無人だったので、気兼ねなく買っておられればいいのですが^^

 >上杉薬局さん。
 コメントありがとうございます。
 電車の中でのあの香りは、たまりませんね^^周りの方全員が「食べたいっ!!」ってなるんじゃないでしょうか^^

No title

ぐみさん、優しいなあv-398e-266
確かに、並んでいる人がいたら、そのカウントダウンは困りますよね。(^^;)

No title

 >みいさん。
 困りますよね~^^;新たに並ぼうとする人が困らないようにとの事でしょうが、並んでる方にすればかなりのプレッシャーでした。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

