

ツバメに想う。。

 Image599.jpg

 ネタ合わせに向かう通り道ににぎやかな鳴き声が^^こんなの出来てました☆といってもこれはちょうど1ヶ月くらい前に撮っていた写真で、6月25日現在は子供も巣立ちしているのかもしれません…ツバメの子はどれくらいで飛べるようになるんでしょうか??


 僕が実家を出たのが7、8年前で(途中戻っていた時期もありましたが)、それ以来実家には両親と妹の3人が暮らしていました。その妹ももうエエ歳ですが、なんと最近実家を出て暮らし始めたそうです!先日実家に帰ったときに初めて知りました…お兄ちゃんは全然聞いてなかったよ!!

 僕の中ではいつまで子供子供していた妹ですが、僕よりも全うに仕事をして、生活力は完全に向こうの方がありそうです^^;両親も思っているでしょうが、僕も妹の「巣立ち」に多少の寂しさを感じえません…

 僕が家を出るときは「はよ一人で暮らしなさい!!」感が丸出しだった両親ですが、妹のときはどうやらそうでもなかったようです。。なんだか扱いの違いに不満を感じないわけでもありませんが、やっぱり娘はいつまでもそばにいてほしいものなんでしょう…僕もいもしない娘の独り立ちを想像して、ちょっとセンチメンタルな気分になってしましました…

 この歳になって親の有難味がわかるようになってきた今日この頃です。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一人暮らし羨ましい
です^^☆
私の親も絶対
一人暮らし反対
しますね~^^;
まだまだ子供として
見てるんだと
思います。。
実際本当にまだまだ
子供ですけどね笑

No title

私は一人っ子を遠く外国に出してしまった母親です。当時は私も多少若かったので、お嫁に出してしまいましたが、今はとっても寂しいです。この気持ちは年々大きくなります。
きっと、ぐみさんのご両親も同じように思われることでしょう。どうか、日帰りできる範囲に居てあげてくださいね。

No title

私は今までの人生の中でたった1つ後悔がありますが、
それは家を出なかったことです。
この歳になって家にいると若い頃よりもいろいろと面倒なことが・・・(^^;
今頃になってモーレツにひとり暮らしがしたい!!と思ったりしてます。。

お久ー

しぶりです。
といっても2度目なのですが。。。
お兄ちゃんがんばってね!
あなたの舞台一度見に行きますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も今は娘とぐみさんの舞台観に行ったりして行動を共にしてますがいずれ彼女にも
ボーイフレンドが出来「お母さん邪魔!」と言われる日が来るでしょう・・・
それは子供の成長として喜ぶべきでしょうが・・・・・
きっとご両親も妹さんの旅立ちを応援する反面1人暮らしは悩まれたのだと思います。 でも親は1番の理解者であり子供を誰よりも愛する人なんです。 ぐみさんは将来凄く優しいお父さんになられる気がします。 だからはじめ反対してる事でもすぐ「いいよ」って^^
なんか考えると微笑ましくなってきます^^



No title

私には2つ年上の兄がいて
現在私も兄も海外在住なんですが
私が家を出た時は最後の最後まで反対でしたけど
私が家を出た1年後に家を出た兄の時は
「早く出て行け」オーラが出ていたらしいですよ、特に父から。

でも知人に高校卒業した男の子と高1の女の子がいるんですが
両親共々息子さんの方を溺愛しすぎちゃってるかんじが否めません。
こんな家族もあるんですよねぇ。

No title

 >みささん。
 親元の方が楽チンなことも多いですよ^^やっぱり娘さんには心配事が多いと思いますよ!いくつになっても子供は子供やと僕も言われたことがあります^^;

 >Happy Blue Birdさん。
 僕は実家から1時間足らずのところに住んでいるのですが、「いつでも帰れるわ」と逆に帰ることが少ないです^^;近くに住んでる方がお互いに安心ですね。。

 >marrnさん。
 いろいろ面倒なことがありますか^^;妹はあっという間に部屋を決めてきたそうです!ずっと親が一人暮らしに反対していたので、今は楽しくてしょうがないみたいです^^;

 >ヘルブラウさん。
 妹の前にでるとなかなか兄としての威厳を保つのが難しいですが、頑張ります^^
 ぜひお越しくださいね^^お待ちしておりますよ♪

 >親子さん。
 僕も今、妄想の娘に「彼氏で来たの!!」と言われるところを想像してしまいました…複雑な心境になるんでしょうね。。完全に親バカになる気がします^^;

 >UCHICAさん。
 僕は母親からのプレッシャーの方がきつかったです!好きなことをするんなら自分のことは自分でしなさいって!!
 僕は完全に娘ができたら溺愛すると思います^^男の子もかわいいでしょうが、娘がほしいです^^まず相手も…

 >鍵コメさん。
 コメントありがとうございます。
 ぜひのぞきに来て下さい!お問い合わせの件はまたメールさせていただきます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

