スポンサーサイト


都会の絵の具。

Image622.jpg

 昨日は久々に実家に帰りました。地下鉄に乗って20分足らずのところあるのですが、あまり帰る機会もなく、帰るたびに駅からの道々に知らないお店が出来てたりでびっくりです。。

 写真は家のベランダからの景色です。僕が子供の頃通っていた和歌山県の小学校では広いグランドに、広いプールがありましたが、都会の小学校はそうはいきません^^;屋上にプールがあるんです!!この時期になるとベランダからはプールできゃっきゃっと騒ぐ子供の姿が見えて楽しそうです^^

 最近母親も近所の区民プールに通っているらしく、クロールや平泳ぎなんかをしているらしいのですがどうも上手く泳げないらしく、ベランダからプールで泳ぐ子供達の姿を熱心に眺めているそうです…

 先生!変なおばさんがこっち見てます!!

 なんて言われない様に気をつけてよ~^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ立派な校舎ですね・・・すごい!
子供たちの泳いでいる姿が観察できる母上の視力っていったい?!

No title

おはようございます!眺めの良いところに住んでおられるのですね^^いいなー
写真を拝見してると風景画を描くのが好きな私にとって
この学校は素敵なオブジェに見えます
和歌山もいい所ですね 自然豊かで・・・
ぐみさんのおおらかな優しさは
ここで育まれたのですね^^

No title

ぐみさん、ご無沙汰です。
便利な所にご実家があるのですね。

プールが校舎の屋上にあるということは
校舎が新しいのかな。
そういえば建物がちとお洒落v-22

yuirinの家のすぐ近くの小学校も昨年建て替えて
プールが屋上なんです。
バリアフリー、エレベーター、ランチルームなど
時代の流れを感じます。

お母様・・・プールで泳ぐ子供達のたわいない姿が
楽しいのでしょうね~。
泳げて羨ましい~の気持ちも入ってるかな?(笑)

木綿の…

ぐみさん、こんばんは☆

タイトルにジーン………
♪都会の絵の具に 染まらないで帰って…染まらないで帰って……♪

どうか出来ることなら、いつまでも染まらないでくださいね(*^o^*)

お母様、最高です!!!!!

No title

ぐみさん、ご無沙汰です!
母校、良い感じですね!
都会のオアシスみたいでいやされましたv-410

No title

 >marrnさん。
 写真では遠目に写っていますが実際は結構近くに見えるんですよ^^本当に立派な校舎です!

 >親子さん。
 僕は22くらいまで和歌山県のかなりのどかな所で過ごしていたので、大阪の人の多さは嫌でした^^;今も人の多い所はあまり好きではありませんがライブにはたくさん人が来てほしいです☆

 >yuirinさん。
 今の小学校は給食もすごい立派だと聞きますもんね!!うらやましい^^
 きっと上手に泳げるコツを本気で子供の泳ぎから盗もうとしているのだと思います^^;

 >せんたく女さん。
 なぜか知ってるあの歌…いい歌ですね☆
 芸の世界にどっぷり染まってまっとうな世界には戻れそうにありません^^;芸の道は厳しい!!

 >れこっぺさん。
 この小学校は僕の母校ではないんですよ^^和歌山県に会った実家も現在は大阪市内に越してきていて、その近所の小学校であります☆
 僕の母校はのどかな和歌山県にでっかくそびえ立っていました^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

