スポンサーサイト


予習は大切☆

 今日(15日)のお昼はワッハ上方4階、演芸資料館でお仕事でした。ワッハ上方が主催する「上方亭ライブ」に桂 三若さんと共に出演です!日曜日のお昼間ということもあり会場にはお客さんがいっぱい!お越しいただいた皆さんどうもありがとうございます^^

 朝は早くからバスに乗るお仕事をしてきたのですが、それが終わったのが午前10時過ぎ、お昼から相方と待ち合わせしていたのが13時半。3時間半の空き時間…どうしようかと思いましたが、こんなときによく行くのが漫画喫茶です!(インターネットカフェってやつですね^^)

 劇場のすぐそばに大きな店があるのですが、今日のご利用時間は3時間パック!早速読みたいマンガを選んでお部屋にゴー!!っと行きたいところなんですが…僕はいつも読みたい本を選ぶのにものすごい時間がかかるんです^^;今日もたっぷり30分は本棚の前を行ったりきたり。。180分しかないのに!!あ~もうっ!!

 ようやく選んだ本を持ってブースに移動したのですが、しばらく読んでいると薄暗い照明とフカフカのリクライニングシートにウトウトウト…寝てた^^;

 結局180分のうち30分は本を選び、120分くらいは寝てしまい、5冊選んだマンガも1冊だって読めずじまい。元々寝るつもりで入っていたなら納得のペース配分ですが、30分たっぷり選んで、「読むぞ~!!何なら読破して第2陣行くぞ~!!」と息巻いていただけに3時間たった後の後悔はかなり大きいものでした。。なんで寝てしまったんや…

 何もない時に改めて漫画喫茶に行くことはないので、またチャンスがあればもっとと有意義に漫画喫茶ライフがおくれるよう読みたいマンガについての予習はしておかないと…と実感した出来事でありました。。何かおススメのものありましたら教えてくださいね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライフ 漫画

「ライフ」は小学生が読んでもOKな漫画ですか? 「ライフ」は小学生が読んでもOKな漫画ですか?今日、電車の中で学校帰りの制服を着た3、4年生ぐらいの女の子が「ライフ」を読んでました。わたしはドラマでしか見たことがありませんが愛海の彼氏が女の子に乱暴するシー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です
たくさんのお客様でよかったですね^^
でも、漫画をあまり読めなかったのは
残念;;まあ休養取れたと言う意味では
良かったのでは^^
娘は1度も行った事無い漫画喫茶に
憧れを持ってます。
漫画愛読現役の彼女のお勧めは
又聞いておきます^^

No title

漫画喫茶って結構寝てる人が多いイメージがあります。
ぐみさんのように眠たくなりそうだから・・・
私には未知の世界ですが、時間つぶしによさそうですね(^^)

No title

 >親子さん。
 漫画喫茶はなかなか快適ですよ^^ジュースも飲み放題だし☆しっかりと寝れて良しとします♪
 少女マンガも結構好きです^^よく妹のを読んでいました!

 >marrnさん。
 難波辺りではお仕事中の方が時間つぶし?に来ているのかスーツ姿の人をよく見かけます^^そして、よくいびきの音まで聞こえてきます^^;1000円ちょっとで3時間昼寝出来るスペースって考えたら寝に来ますね^^一度お試しあれ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

