スポンサーサイト


理由のおまけ。。

 茨城さんの話。

 先日から書き連ねている「賃借詐欺」の話(「理由の始まり。。」「理由の真相。。」「理由の。。また続く?」)で、5月28日に被害にあわれたもう一人の男性が、茨城県在住の方で僕は今回「茨城さん」とよばせていただいてきましたが、この方の「ひき」の強さにもびっくりさせられました。。

 茨城さんはお仕事の出張のために5月28日の21時過ぎに新大阪駅に着いたそうで、彼が泊まるホテルは駅の東側のすぐのところにあったそうです。部屋に荷物を置き、服を着替え、小腹が空いたので大阪名物たこ焼きを食べようと出かけられたそうです。

 しばらく歩き、お目当てのたこ焼きを買うことができた茨城さんはホテルに戻ろうと22時過ぎの新大阪駅の構内を歩いていたところで今回のおばちゃんに声をかけられたのです!!

 その後の22時15分に新大阪駅へと帰ってきた僕が「現場」を発見し、声をかけたのが22時20分過ぎ、そこからは皆様が読まれたとおりです…

 茨城さんはなんと、大阪にやってきて1時間ちょっとでこのような犯罪に巻き込まれることになったのです!!


 大阪ってやっぱり怖いですね…

 茨城さんがもらした一言です。。そりゃそうですよね…来て早々からこれですもの。。次の日(5月29日)は仕事で朝から姫路の方まで行かれる予定だったそうで早く寝たかったでしょうに^^;僕よりも取調べが長くかかっていたようで、彼がいつ解放されたかは僕も知りません。。最後に挨拶だけ交わして先に帰ってきましたが、彼が僕を漫才師だということを知ればさらに驚いたでしょうか??

 茨城さん、このひきの強さ?でお仕事も上手くいくことを祈っております^^;お元気で☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぐみさん、こんばんは

心情的には悲しい結末になってしまいましたね。
状況としては正しかったのでしょう。
私には同じようにお金をお貸しして、先方の方が職場を探して返しに来てくださった経験があるので、せめて「そういうこともあるさ~」と思って頂ければ幸いです。

No title

茨城さんにとって大阪は強烈な記憶に残る街となってしまいましたね。。残念。
おまけにせっかく買ったたこ焼きは冷め冷めでお口に入ることなく・・・ですよね?
かわいそう(>_<)

大変でしたね

お疲れ様でしたv-410
おばちゃんにも、言いたい事は沢山ありますが・・・
本当の「平和」な国になってほしいですね。
・・・取調室の写真・・・
ちょっと、ワクワクしながら見ちゃいましたv-398

お疲れ様でした!

他人を信用したいけど、全てを鵜呑みには出来ない、世知辛い世の中になりましたね。
それにしても、今回のぐみさんの行動全般と取調室の写真、お見事でした。

No title

初めまして☆
こんにちは☆足跡から来ました(*・ω・*)ポッ
いつも読み逃げしててすみません↓↓

私も遭ったことがあります

初めまして、
お金もったいなかったですね。
学生時代に私も経験しました。
場所は京都、御所の前でした。
バス代がないからと貸しました。
バス代貸してといって、お金を騙すおばあさんがいると、後で聞きました。
金額は少ないけれど、まだ覚えています。
大阪だけではないですよ。

No title

はじめまして。ある人のブログにぐみさの「ブログ」案内があり覗いてみました。今回「賃借詐欺」って言うんですか?被害に遭われたんですね・・なんとも。。。言葉がないくらいです、簡単に書けそうもない重々しい気持ちです。。
それと正直私、「ボンゴレ」さんを存じませんでした。ごめんなさいね
今のお笑いタレントさんにそんなに興味がなくて。。ごめんなさい
でも、ぐみさんのあったかい気持ちを知りお名前がわかりましたのでテレビを見てても気を付けて見ています。。頑張って下さいね。。

No title

お疲れ様です。
足跡からきました。
訪問ありがとうございます。(^^)/
なんだか、大変でしたね、、。
気を落とさないでくださいね。
業界の方、、実は私は、学生の頃
業界で、仕事してました。
もう、すっかり、まったり、海にはまった
主婦ですが、、。
がんばってくださいね。応援しています。

No title

イヤー、驚きです! うーん、これを漫才にしたら面白いと思うよ。三枝さんなら、絶対に創作落語にすると思う。彼に知られる前に、漫才にしてね。

No title

ぐみさん、初めましてi-179
どうなっていくんだろう?と思いながら、読みましたi-84

お疲れ様でしたi-229
賃借詐欺というんですねぇ、名古屋でもそういう人見たことありますよ!あとから思うと、「あー、あの人そうだったんだ」という感じですが。これ以上被害にあう人が増えないといいなぁと願います。
そして、わたしも茨城さんのお仕事順調に行くよう願いますi-179

No title

ぐみさん、こんばんは~。
こちらは『茨城さん編』ですね。
角度と視点を変えて・・・。

茨城さんはその日ホテルのお部屋でたこ焼き食べながら
ビールを飲んでテレビ?くつろぎたかったはずですよね。
もしかして・・長い取調べを受けている間にチラッとでも
(2600円騙し取られても何ごともなくたこ焼きビールテレビが
よかった・・)って思ったかもしれませんよね~

ぐみさん、内心苦しい立場だったのではないですか?
(でも成り行きでそうなったんだから仕方ないですよね・・・)
騙し取られるのは海外だけではないと証明されました☆
お2人とも本当にお疲れ様でした~

No title

 >江戸っ子若女将さん。
 本当に困ってお金を貸してっ!!という方も実際にはいますよね…次にこんな風に声をかけられることがあったらかなり迷ってしまいます。。

 >marrnさん。
 ビニールに入ったたこ焼きをずっとぶら下げてはりました…かわいそうに。。茨城さんがまた大阪に遊びに来てくれたらいいんですけどね^^;

 >凪砂さん。
 僕はかなりドキドキしながら撮りました^^;静かな部屋にシャッター音が響くし!!焦りました!

 >mrksmさん。
 本当に世知辛い世の中ですね。。悲しいことです。実はスキを見て書きかけの調書の写真も撮ったのですがそちらはちょっと控えさせていただきました^^;

 >は~るるん♪さん。
 コメントありがとうございます。
 僕もちょこちょこのぞかせて頂いてます^^実は実家のミニチュアダックスが「モモ」と「ハル」って言うんです☆またチョコチョコのぞいてやってください!

 >琳子さん。
 コメントありがとうございます。
 何処にでも同様の手口で詐欺行為を働く方はいてるんですね。。なんだかなぁ~ですね。悲しいことですが気をつけましょうね!

 >ぽよぽよさん。
 コメントありがとうございます。
 ご訪問ありがとうございます☆僕らはまだまだペーペーですのでこれから覚えてやってください^^またチョコチョコのぞいてやってくださいね!

 >kuwatyoさん。
 コメントありがとうございます。さすがに2日くらい複雑な気持ちを引きずっていましたが今は元気になりました☆ありがとうございます!

 >Happy Blue Birdさん。
 コメントありがとうございます。
 今回のこともネタに出来るように頑張ります☆警察の方にはあまりしゃべらないで下さい…と釘をさされていますが^^;

 >syoー。ーcoさん。
 コメントありがとうございます。
 この先まだまだ警察に行かないといけないこともあるらしく、続報をお知らせすることもあるかと思います!お楽しみ?に^^;

 >yuirinさん。
 僕も正味、茨城さんに悪いことしたかなって思ってしまいました^^;彼もこれほど取調べが時間がかかるものだとは思っていなかったでしょうし…日本でも同様のことはあちこちであるみたいですね。。気をつけましょう☆
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

