スポンサーサイト


大発見!!

Image589.jpg

 先日、行きつけのブックオフ・100円コーナーに宝の山がっ!!

 僕の敬愛する池波正太郎氏の文庫本が3冊も!!

 これはっと思い手に取ってみたのですが、その瞬間ある気がかりが…

 持ってたかもしれない。。

 「殺しの四人」、「梅安最合傘」の2冊は仕掛け人・藤枝梅安シリーズですが、このシリーズは古本で飛び飛び揃えていて、まだ未読なためか持っているのかどうか正直あまり記憶が定かではありません^^;「まぼろしの城」という本は内容を確認してみたところ、読んだ事があるようなないような…これまた怪しいものです。

 ということで全部購入し、慌てて家に帰り本棚を確認してみたところ…

Image590.jpg

 やってもた~!!!

 三対子っ!!後4冊かぶれば上がれます。。麻雀つっこみです…

 う~ん。。なんだか悔しいです。未読の分は未読の分でちゃんと把握しておかないと!

 仕方ないのでかぶった分は売りに行こうと思いますが、3冊300円だったのが果たしていくらになるんでしょうか??ちょっと楽しみ☆

 皆さんもこの手の失敗にはお気をつけください^^;  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は新品の高価なムックを…

ダブって買ったことがあります。

新しい方を読んで(見て)いてこの写真見たことがあるとか思いながら,見終えて本棚に入れたらそこに同じ背表紙が…。

流石に情けない思いで一杯でしたが,その後は注意するようになったので,結果良かったと思うことにしています。

繰り返すようになれば,大問題でしょうね。

No title

私もやってもたことがあります。
未読だと表紙の記憶があまりないんですよね。
あやふやな時って「ここで買っておかなきゃ・・・」と
ヘンに購入意欲をそそられるのが不思議です。
3冊300円はいくらで売れるのでしょう?
楽しみです☆

No title

 >リトルターンさん。
 そうですね…一度失敗すると注意しますもんね^^;僕もコレで次は大丈夫!!かな??

 >marrnさん。
 見つけたときは「やった!!」と舞い上がり、冷静さを欠いていました^^;いくらになるんでしょうね^^?とりあえず綺麗に値札は外しました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

