スポンサーサイト


最近はもっぱら…

Image566.jpg

 最近はまっています^^「ヘキサゴンドリル」です!

 同番組で毎回出演者の皆さんが事前にリレークイズの予選として50問のペーパーテストをしているそうですが、そのテストがこちらに収められています!!おバカブームの火付け役となった「Pabo」「羞恥心」の皆さんが毎回最下位争いをしているあのテストです。。

 この問題がなかなか多岐に渡っていて、結構難しいんですよ^^;歴史に時事、芸能、文化など本当にいろんな分野から問題が出てきます。僕もクイズ番組に出るような事があるかもとせっせと挑戦しています!

 なんとか毎回上位の得点を取れておりますが、お笑い的には神がかり的な珍解答が欲しいところです。「伝説のおバカ解答」として毎回素晴らしい?解答が載せられているのですが、中でも里田まいさんは群を抜いています!!

 問題 世間に対して面目が立たず引け目を感じている様子を「(何が)狭い」というでしょう?

 答え 「部屋」

 問題 長寿の秘訣とされ見直されている和食の基本的な組み合わせを、「一」と「三」を使った漢字4文字で何というでしょう?

 答え 「一日三食」

 これは勝てません…

 皆さんも一度お試しあれ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラもヘキサゴンドリルはⅠもⅡも持ってます。
面白くてはまりました。
最高は40点で最低は30点、平均は37点でした。
ラサール石井や山本モナには一度も勝てませんでした。

No title

一日三食、GOOD!ですねー
いやでもしかし、素で二つの問題の答えがわからない自分。
・・・勉強しようっと。
このブログの雰囲気はとても好きです。
これからもがんばって更新してください^^

No title

う~ん、ボケボケ頭で考えると、
「ひたいが狭い」&「一食三色(赤・黄・緑の食品を♪)」だけど、
面白くな~い。(><)

「肩身が狭い」&「一汁三菜」でOKですか?

No title

 >mrksmさん。
 僕もなかなか40点の壁が越せなかったのですが、先日ようやく42点と最高得点を塗り替えることが出来ました^^皆さんいろんなことを知ってるなぁ~と感心しますよね!

 >setuさん。
 コメントありがとうございます。
 答えのほうは↓のみいさんが解答してくれてはりますよ^^
 ありがとうございます☆またちょこちょこのぞいてやってください^^

 >みいさん。
 ボケて答えるのも難しいですよね^^;里田まいさんは解答するときの瞬発力もピカイチで感心させられっぱなしです!!
 正解ありがとうございます^^

No title

おぉ~すごい!
里田まいさんはある意味天才?!
確かに1日3食って大切なことではある・・・(^^;

No title

 >marrnさん。
 本当にこれは天才の答えですよ^^素晴らしい発想力☆その力が欲しいです。。
 そして、ある意味正解やん!!と妙に納得がいってしまうこのセンス!本当に感心しました…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

