スポンサーサイト


父親対マレーシア!

 2,3年前には両親そろってマレーシアへと旅行に行っていました。父のお土産話をもう一つ。。

 帰国後、父親の大きなスーツケースからは様々な包みが出てきました…「ショータイム」の始まりです。

 まず出てきたのは「いかにも」という物。マレーシアが誇る世界一の高層ビル、ぺトロナス・ツインタワーがパッケージとなったチョコレートです。こちらで言うところの通天閣のパッケージのお土産と言うところでしょう。同じ「タワー」でもその高さには歴然とした差はありますが…

 続いて出てきたのはマンゴークッキー、パッケージはペトロナス・ツインタワー。大きな箱のマンゴークッキー、パッケージはペトロナス・ツインタワー。そしてマンゴープリン、パッケージは…

 マレーシアのお土産は「ペトロナス・ツインタワー」しかないの!?

 「ここでまとめて買っちゃえ!」という父親の心理が見え見えです!今回はパッケージ攻めできました。

 家で食べていいものをいくつか開いて食べてみたのですが、パッケージに難のあるものの味の方は普通でした。これが母親が付いて行った効果でしょうか?父親のみならきっと味も残念な結果に終わったはずです…

 しかし、僕はどうも違和感を感じていました。毎回何かしらの問題が発生する父親の海外旅行です。こんな円満なお土産で終わるはずがありません!きっと何か残っているはずです…話を聞いていくうちに僕の感じた違和感は正解だということが分かりました…父親は向こうでスリにあっていたのです!!

 マレーシアのある駅で、数人の男に囲まれるようにエレベーターに乗っていた父親の姿を母親は不審に思っていたそうですが、なんと彼らがスリグループだったのです!!一瞬「あれっと!?」思ったらしい父親はふと後ろを振り向くと、そこにいてた男性が父の見慣れたものを手にしていたそうです!彼の手には父のメガネケースが!!おそらく財布と間違えてメガネケースを盗ったのでしょう!

 父はお尻の左右のポケットに財布とメガネケースを入れていたそうですが、犯人は二択をはずしたのです!!ごまかすかのように彼は「落ちてた」とメガネケースを手渡してくれたそうなんですが、その瞬間にも犯人グループは財布を狙っていたのです!

 前にいてた男が切符を落とし、それをよけるため父親が注意をそらした瞬間に財布は抜き取られていたのです!!父親もすぐに財布がないのに気づきましたが、犯人達は当然逃げています!財布を盗まれたと慌てている父親の横で、なんと母親は無関係を装っていた切符を落とした男の腕を掴み、詰め寄ったそうです!!

 その男は自分は切符を落としただけだと言い張ったらしいのですが、証人として警察に一緒に行ってくれという母親の要求に仲間に連絡を取ったのか、またしても「落ちてた」と先程そばにいた男たちが父親の財布を持ってきたそうです!そんなアホな…戻ってきた財布からは少しお金が抜き取られていたそうですが。。

 ともかく母親のおかげで事なきを得、こうして「お土産話」を持ち帰ってきた父親でした…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様がすごい…

他所の国で,犯罪者の腕を掴んで離さない…こんな事私には怖くて出来ませんね。

あっぱれなお母様に拍手100回。

No title

こんばんは、ぐみさん!
海外ではどうしても日本人が狙われる傾向にありますよね!
日本人=お金持ちと言う図式が海外では定着しているのではないでしょうか?

しかし、お母さん、凄いですね・・・
ぐみさんのお母さんの前では、スリグループも
形無しですねv-411

No title

お母様、恐いもの知らずですね!
もしかして生粋のB型ですか??(笑)
外国で、相手に立ち向かうなんて、
普通なら怖くてできませんよ(^▽^;)

そんなお母様に
(  ̄ー ̄)ノ◇  ザブトン100枚!!

No title

いつもブログを楽しみにしています。
それにしても、お母さん、凄すぎる。

それといつも必ず、コメントへの返信有り難う御座います。

誠実なぐみさんを四国の片隅から応援していきますよ。

No title

 >リトルターンさん。
 拍手100回ありがとうございます^^我が母親ながらすごい根性ですよね!僕もまね出来ないと思います。。

 >柏詩春来さん。
 やっぱり日本人はまだまだ「カモ」なんですかね…母親が「日本人手強し!!」というイメージを多少は作ってくれた思います^^今回は大丈夫だったかな??

 >ゆめさん。
 ザブトン100枚もっ!!ありがとうございます^^母親は完全に生粋のB型です!怖いもの知らずというか反射神経で動いてしまったような感じですが…母は強しですね!意味違うかな^^?

 >mrksmさん。
 いつもありがとうございます^^母親のこの働きには僕も「すげ~」といしか言いようがありませんでした。。

 >鍵コメさん。
 また今回のお土産話にも何かがあるはずです^^楽しみにしておいてくださいね☆ありがとうございます^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

