スポンサーサイト


間一髪セーフ!?いや~アウトでしたよ…

 今日(29日)は朝から淡路島へと行って来ました!例によって観光バスに乗り込むお仕事ですが、淡路島までいつもどうやって行くかというとJR舞子駅まで行って、そこから明石海峡大橋を渡る路線バスに乗り込み淡路島へと向かうわけです。

 新大阪から舞子までは約1時間、車内では30分くらい本を読んでそのあとはちょっと寝ようと目をつむってウトウトしていました。しばらく行くと急に「舞子~舞子~!!」という声が聞こえて飛び起きました!

 「うわっ!寝過ごした!!電車降りなっ!!」

 心の中で叫び…ちょっとは声に出てたかも^^;ともかく慌ててイスから立ち上がり電車を降りようと扉まで行くとちょうど駅の看板の前で、そこには「垂水」の文字が…そこは舞子のひとつ手前の駅だったのです!!「まだやまだや!!」と急ブレーキ!間一髪駆け込み乗車ならぬ「駆け出し降車」をせずに済みました。。

 車内の皆さんは電車を降りようとする僕のあまりの慌てっぷりにびっくりされたでしょうが、結局「降りへんのか~い!!」とつっこんでいたはずです…僕は恥ずかしさを隠しつつ「まだ降りませんよ顔」をしていたのですが、それにしてもさっきの「舞子~舞子~」は何処から聞こえてきたのでしょう!?不思議に思っていると僕の前の席に座っていた子供が大きな声で

 「舞子~舞子~!!」

 この声や!!完全に僕はこの子のフライング舞子にだまされたのです!

 次の舞子駅でその子もお母さんと降りて行ったのですが、きっとお休みにお母さんとお出かけするのが楽しかったのでしょう…降りる駅を覚えていたのでしょう…「舞子」忘れないでね。。

 朝から寿命が少々縮む思いをしてきました。。

 チビッコのみんな!疲れている大人がびっくりする恐れがあるから電車の中で駅の名前を大きな声で練習するのはちょっと気をつけよう!!若手芸人からのお願いだよ☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはちょっと迷惑かも・・・(>_<)
私なら顔が真っ赤になって恥ずかしくてドアにへばりついてます。
でも、間一髪降車しなくてよかったよかった☆

No title

てっちゃん坊主の母として、気をつけねば!と身の締まる思いですi-282因みにうちのは運転手になりたいそうです。適所でのアナウンス、練習させますね(笑)
電車ネタはワタシもかなり仰天な人を目撃しました。
凄かったのが東京時代の東武伊勢崎線。
おばちゃんvs女子高生の喧嘩と、ほろ酔いで帰りの電車で空席が出たから座ったら
隣の人が一口ゲロ(下品ですいません)を延々はいていたのが、かなり印象にのこってます・・・。

お疲れ様です^^★
危なかったですね~(>_<)
私も降りる駅直前で
起きる事結構あります笑
でもセーフでよかった02♪
あ,昨日ライブ楽し
かったです☆★
写真撮ってくれてありがとお
ございました(・∀・)
またライブ行きます**

No title

 >marrnさん。
 そうなんです…電車降りてたらエライところでした~完全に遅刻です。。よかった~
 でもあの声がなかったら逆に寝過ごしていたかもしれませんが^^;チビッコにちょっとだけありがとうとも言いたいです。。

 >れこっぺさん。
 僕の友達にも何人かてっちゃんがいてて、2人は見事JRで勤めております!仕事が楽しくてしょうがないようです^^お子さんも夢がかなうといいですね☆
 僕も痴漢を目撃したことがあり、衝撃を受けました…痴漢と戦いました!詳しい話はまたここで書こうと思います。。

 >みささん。
 コメントありがとうございます。
 昨日のライブありがとうございました^^ぜひまたお越しくださいね☆5日にはベースで16時から「tryワラb」に出演しておりますのでまたどうぞ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

