スポンサーサイト


チリンチリン…

 僕の自転車には「チリンチリン」が付いていません。ある日どこかへ旅立っていきました…でもチリンチリンがなくなった自転車にそれほど不便を感じることもなかったのでそのままにしています。前方に人がいればゆっくり行けばいいし、急いでるなら「すいません~」と声をかけるようにしています。

 そんな感じで自転車に乗っている毎日だったのですが、ある日事件が起きたのです…

 自転車に乗る僕の前に、道いっぱいに広がって歩くおばちゃん二人組みの姿がありました。その横をすり抜けるには十分な幅もなく、そこを通るにはおばちゃんたちに寄ってもらう他ありません…ちょっぴり急いでいた僕は声をかけるタイミングを計っていたのですが、突然僕の後ろから

 ジリンジリンジリンジリンジリンッ!!!

 とけたたましいベルの音が聞こえてきたのです!

 何だと思って後ろを見ると自転車に乗ったおばちゃんが「のいて~!!」と言わんばかりにベルを連打しているのです!!ジリンジリンという音も鳴らしすぎてゴリンゴリンと聞こえてきます!!

 僕の前を行くおばちゃん達もそのけたたましい音にびっくりして慌てて振り返り、「鳴らしすぎやろ~」という視線を送っています。そう、真後ろに位置するこのに向かって!!

 え~!!僕やないって~!!!

 僕は自分のチリンチリンが付いていないことをアピールしようとしますがおばちゃん達はそれに気が付くわけもなく「もぉ~」という背中で横によります。そして後ろのおばちゃんライダーが空いたスペースを猛然と走り抜けていきました…

 僕はなんとも言えない思いに包まれながら「すいません。」と声にならない声でその横を走り抜けていきました。。

 こんなことならチリンチリン付けておいて控えめに鳴らせるようにしておけばよかった。。

 今度自転車屋さんに行くつもりです…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです♪
ぐみさんのブログ・・かなり楽しいですね!
履歴からですが知ってから何度もこっそり読み逃げ(笑)
なので今日はコメントしました~。
出掛けないと面白い事に出会いませんね~。
ぐみさん、出掛けると面白過ぎです。
いいな~(笑)
また来ますv-411

わかってますよ

その、おばちゃん達には解らなかったかもしれないけれど、この、おばちゃん(私)には、ぐみさんの優しさ、解ってますよv-392
でも、悔しいので、是非チリンチリンを付けて下さい!

No title

おばちゃん軍団に、にらまれたら怖いですね(^▽^;)
ぜひ、チリンチリンを装備してください!(笑)

で、大阪でも「チリンチリン」っていうんですね!
徳島でも「チリンチリン」って言うので、
ちょっと親近感を感じました!(勝手にw)
でも、いまだ、「チリンチリン」の正式名称を知らない、
34歳のアタシなのです(笑)

わかります!

チリンチリン、なかなか鳴らすタイミングも難しいし、声をかけるもの相手が複数だとどうも遠慮しちゃって、、、。
お気持ちお察しします。

No title

わかる、わかるぅ~。
鳴らすのって、気ぃ使うよね。
そぉ~っと鳴らしても、怒られる時あるしぃ。

チリンチリン、ママもたま~に
無くなってる事あるよ・・・(・・;)

はじめまして

いつも、記事を読みながら、うふふ。。。と、笑わせていただいてます。

道いっぱいに広がって歩いてるのは、おばちゃんだけでなく、
若い子も多いですよねー、
でも、私も、小心者なので鳴らせません。。。
心の中では、「ちょっとぉー!邪魔だってばー!!!」と、言いたい放題なんですけどね。
でも、鳴らしてみたくなるときがあって、
誰もいない路地で、リンリン鳴らしたりしてます(笑)

ぐみさん、これからも、楽しい記事書いてくださいね、楽しみにしています。

No title

確かにちりんちりんは難しいですね。
でも、やはり付けた方がいいです。おばちゃん対策にも。
付けるまではもう、割り切って、おばちゃんのいてー!ちりちり盗まれたからないねん!助けてー!と言ってみるしかないですねi-229

No title

わかりますー、冤罪での誤解、厳しいですね。
オイラも経験が有ります。
夜、嫁と車に乗って田舎道を走っていたら、道の真ん中に自転車のおっちゃんが倒れていました。
車を降りて近寄ってみると、酔っ払って寝ていました。
でも、擦り傷いっぱいで血が出ていたので、警察と救急車をに連絡をし、待ってました。
警察が来た時には、何人か野次馬が来ており、その内の一人が警察に「その人(オイラの事)が撥ねたみたい」と言いました。
オイラと嫁は同時に「えーーーー!!!」
ってな事が有りました。

No title

自転車に乗っているぐみさんの姿が想像出来てほっこりします。自転車でも車でも運転する人の性格が出るんですね!!

No title

こんばんは、ぐみさん!
とんだ災難でしたねぇ・・・しかし、笑ってしまいました(^^
大阪のおばちゃんパワーを垣間見た感じですね(^^;

No title

ぉ・・・・ぉばちゃん怖っ(汗)
いや、どっちも(笑)
自転車のベルは 鳴らしにくいですねー。
車のクラクションは ならせるのに・・・・自転車はちょっと控えめになります・・・。

No title

すごいその気持ち分かります!
なぜなら私もチリンチリン付けてないから!!
でも、絶対つけません(意地でも…笑)

もし後ろから激しく鳴らされたら、その人を(わざとらしく→)ちょっとびっくりした顔つきでガン見します
そして、心の中で『お前が、どんだけ偉いんじゃぁ!』と叫びます

その後、その鳴らした人に大人しく道を譲り
『鳴らしたのは私じゃないよ、失礼な輩がいたもんだ!困ったもんだね~』みたいな顔でのんびりと行きます
その際、自分のチャリにベルはついてないよ的なアピールを忘れずに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

今更ですが、俺のブログにコメントしてくれてありがとうございます^^

俺の自転車にもチリンチリン付いてませんよi-230 元々兄が使ってた自転車で、俺が使うずっと前から壊れてましたorz 新品欲しいなぁ~i-229

「ほんまにもー」ですねえ

自分が悪いわけじゃあないのに、、、、、。分かります、その気持ち。
でも、被害者になり嫌な思いをするから、今度は必ず後ろからエラソウニ鳴らさなくなりますねえ。
としたら、ラッキーな出来事かもしれません。そんなことを、ふと思いました。良かったヨカッタ!

皆様コメントありがとうございます!!

 >yuirinさん。
 コメントありがとうございます。
 外に出ると人ばっかり見てるので色んなことがあります^^面白い人はたくさんいますよ~!また遊びに来てくださいね☆

 >凪砂さん。
 お心遣いありがとうございます^^ぜひチリンチリンを付けようと思います☆

 >ゆめさん。
 あれの正式名称は何なんでしょうね??単純に「ベル」何でしょうか?小さい頃から誰しもあれを「チリンチリン」と呼んでいました。。僕も気になる30歳です☆

 >うらしまシロさん。
 そうなんですよね~会話が盛り上がってるとなかなかタイミングが難しくて。。チリンチリンの偉大さに気づかされました^^;

 >幹太ママ☆さん。
 なぜにチリンチリンはなくなるんでしょうか!?いつも不思議に思います…
 鳴らすの難しいですよね。。代わりにブレーキ音のうるさい自転車に乗ったほうが楽かななんて思います^^;

 >百々子さん。
 コメントありがとうございます。
 そうですね~老若男女みな歩道では広がっております。。歩道自体が広くないし、自転車が歩道を走っていいのかも疑問なんで「ひかえめな」運転を心がけてはおります。。
 誰もいないところで存分に鳴らすのはちょっと楽しそうですね^^ 
 またチョコチョコのぞいてやって下さいね☆

 >れこっぺさん。
 そうですね~はっきりとチリンチリンが無いことをアピールしながら走るのが良いかもしれませんね!「ないねんないねん~!」とか言いながら^^
 ちゃんとチリンチリン付けようと思います☆

 >mrksmさん。
 それは大事でしたね!!ちゃんと誤解は解けたかと思いますがびっくりですね^^;人助けも慎重にやらないといけませんね…
 しっかりチリンチリン付けてびっくりさせない鳴らし方を研究しようと思います☆

 >親子さん。
 乗り物の運転は性格が出ますね~自転車と言えどもやはり人とぶつかると危ないですもんね!安全運転を心がけます☆
 ぼちぼちと乗っていきます^^

 >柏詩春来さん。
 本当に大阪のおばちゃんのパワーには圧倒されます…でもその分面白いネタを提供してくれるのでありがたいですが^^;また面白おばちゃんを発見したら報告しますね☆

 >ママンさん。
 コメントありがとうございます。
 そうなんです、どっちのおばちゃんも怖かったです。。あんなに怖い顔して見んでも良いのに…
 自転車は顔が見えてる分鳴らしにくいのかも知れませんね。。
 これからもチョコチョコのぞいてやってくださいね^^

 >まろり☆さん。
 まろり☆さんも付いていませんか^^どこへ行っちゃうんでしょうね…僕も心の中では罵詈雑言を並べ立てておりますが外に出せるようになるになることは無いでしょう^^;
 効果的なアピール方法も考えなくてはいけませんね!頑張ります^^

 >冥王星さん。
 冥王星さんも付いていないんですね!結構たくさんの同士がいて面白いですね^☆
 僕のも中古ですよ^^近所の中古自転車屋さんでは嘘みたいな安価で自転車を売っています…それほどボロッて事ですが。。お互いにチリンチリン被害?に合わないように気をつけましょうね!

 >応援笑社・筆笑長さん。
 コメントありがとうございます。
 そうですね~自分がされて嫌なことは人にはしなくなりますもんね!ひとつ勉強をさせていただきましたね^^なんでも前向きに考えていきましょう☆
 またチョコチョコのぞいてやってくださいね!
 

No title

 >鍵コメさん。
 コメントありがとうございます。
 僕もまたおじゃまさせてもらいますね^^ありがとうございます!またこちらにも遊びに来てやってください☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

