スポンサーサイト


出かけるときは忘れずに☆

Image514.jpg

 今日(17日)は夕方なんばでライブに出て、そのあともう一仕事で京都へ行って来ました!先日も京都へ行った時はあいにくの雨でコンビニで傘を買う羽目になってしまいましたが、今日は忘れずに持って行きました☆こんなときいつも傘を持ってきている相方が途中のコンビニに忘れてきたらしく、仕方ないのでちょこっと入れてあげました。。

 写真は雨の京都タワーです!携帯で撮っているのできれいに写っていませんが、実際には雨が降っているなかライトアップされたタワーがとてもきれいに浮かび上がっていて、思わず一枚撮ってしまうくらいでした。

 この京都タワーは「ロウソク」をイメージして建てられたと聞いたような気がしていたのですが、ウィキペディアで調べてみたところそれは誤りで、実際は海の無い京都の街を照らす「灯台」をイメージして建てられているそうです!確かに「なんでロウソクやねん!?」ですね。。

 なんか今日は疲れました…さっき新大阪の駅で食べた立ち食いうどんがやたらとおいしかったです☆ひょうたん型の七味入れを何度振っても何も出てこなかったのをのぞけば今日は良い一日でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした!
疲れたときに食べる駅の立ち食いうどんはたまりませんよね。
私、大好きです♪

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^・^)
新大阪駅の立ち食いうどんは
あの”矢沢永吉”も大阪へ来ると、
必ず食べてるそうですよ。
テレビで言ってました。←誰が言ってたか
忘れましたが・・・。

新大阪駅のは特においしいとか。。
私も一度食べてみたいです♪

No title

京都タワー、綺麗ですね。
オイラは香川在住ですので、毎日うどんを食べています。。

No title

おぉ!でも確かにロウソクに見えますよ!
立ち食いうどん、美味しそうですねぇ…
じゅるっ!

No title

ぐみさん・京都タワーの中知ってますか?むlちゃくちゃレトロです。おまけに地下には温泉があります。学生時代京都で過ごした私にはとても親しみがあります。ただ展望台は足がすくみます。京都大好きです
近いうちにライブぜひいきたいと思います。

No title

 >marrnさん。
 なぜかおいしいんですよね^^空腹と疲れは最大の調味料ですね!こんなこと作ってくれた人にはよう言いませんが^^;

 >幹太ママ☆さん。
 コメントありがとうございます。
 永ちゃんも来てるんですか!?さすが^^僕も結構色んな駅で食べてみてるんですが新大阪駅は遅くまで開いているし便利ですよ☆もちろん味もおいしいですよ~♪是非一度ご賞味あれ☆

 >mrksmさん。
 香川へ行ったときにファーストフード店のようにセルフうどんの店がたくさんあるのに驚きました!しかも制服の学生達が学校帰りにすすりに来ていて2度びっくり^^さすがうどん王国ですね!!

 >まろり☆さん。
 そうなんです!ロウソクにも見えるんです!なので僕もロウソク説を疑っていなかったですが…どうやら違うようですね^^;
 お腹の空く夜にまたちょうどいい量出してくれるんですよ^^

 >親子さん。
 タワーの中には入ったことがないのですが、下の「京都タワーホテル」には仕事で行ったことがあります。どこが入り口か分からなくて迷子になりました…
 地下温泉のうわさも聞いたのですが入ったことはありません!気になります~
 京都は素敵なところいっぱいですよね^^是非またお越しくださいませ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

