スポンサーサイト


古都・京都の魅力☆

 今日(13日のことです)は京都へ行って来ました!電車を降りると大阪では降っていなかった雨が…泣く泣くコンビニで傘を買いました。。こんなとき相方はいつもしっかりと折り畳み傘を持ってきているんです!!教えてよ~もしかしてあなたが雨男~??

 帰りのJR京都駅ですごいものを見ました!!コレです!!

Image507.jpg


 何か分かりますか??ごみを回収する大きなかごの付いたカートなのですが、階段で傾いてえらいことになっています!!おじさんが落ちまいと必死になってる~!!とご心配のあなたっ!御安心を^^なんとこのカート、キャタピラが付いていて階段の上り下りが自由自在なんです!!ちなみに写真は上っている姿です!

 このカートを階段の上り始めからずっと見ていたのですが、一段目にタイヤが差し掛かったところで「グイ~ン」とタイヤが傾き、傾斜に沿って向きが変わっていくのです!思わず「すげぇ!!」と声が出ました^^;後は慌てて「写真とらな写真とらな~!」と階段を駆け上っていました。。

 大阪駅や新大阪駅でもこんなのあるんでしょうか?僕が見たこと無いだけなんでしょうか?「なんか京都駅だけずるいなぁ~」と思いながら電車に揺られていました。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が小さい時、父が、道路の上に道路が出来て又その上に道路ができるんだぞ~とか、40階や50階建てのビルができて、広い公園が幾つもできるんだ。
お前が、父さんぐらいの年になった時本当だったな~って思うよ~なんて、夢のような話を時々してくれてました。私はわくわくしながらきいていました。
その時は、信じられませんでした。
私が住んでいる所は、今も昔もそう変わりませんが、東京へ行った時、父の昔話してくれた光景を、見ました。
人の知恵のすばらしさに、脱帽です。
生き続けて、この世が、なくなるまで見続けたいと思うのも解る気持ちがしますね。

キャタピラ?タイヤ?

とても興味がありますが,残念ながらイメージ出来ません。
こんな時はズカズカと寄って,大きく写して欲しいです。

ちなみに,キャタピラは商品名なのでクローラというのが正しいようです。

No title

うわっ~!いつの間にかにこんな便利な物があったとは!!俺も初めて見ましたよ!!
結構普及しているんでしょうかねぇ(^_^;)
俺も大きな駅で清掃作業をしている人を見かけたら、目を凝らして見てみる事にします!!

リンク張らせてもらいました!これからも楽しく読ませて頂きます!

No title

 >スズのママさん。
 10年、20年単位でどんどん進んでいますもんね!家電製品にしてもこの先どうなって行くのでしょう!?個人的にテレビがどんな発展をしていくのかが気になります!

 >リトルターンさん。
 そうですね~タイヤにゴム?のような帯状の物が付いていて、形としては「クローラ」ですか?みたいな感じになっていました。どうも分かりにくいですね^^;やはり大胆に写真を撮っておけばよかった…
 またチャンスがあれば挑戦してみます☆

 >誠さん。
 僕も大阪では見たことがないのですが、考えてみると京都駅は長い階段が多いので導入されているのかもしれません。。他のところでも探してみようと思います☆
 リンクありがとうございます~!よろしくお願いします^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

