

クラッシュ??今日はこちらから。。

 ここ最近パソコンの調子がなんとなくおかしかったのですが、ついに昨夜完全にダウン。。

 一体なにが起こったのかまったく不明なのですが、立ち上がってもガチガチ言ってるだけでアイコンのどれもが完全にフリーズ状態^^;

 パソコンの中に取り込んでいる写真や映像などもまったく見ることができなくなってしまいました。。

 これは非常に厄介…

 ただ今近所のネットカフェで更新中。

 自宅以外での更新は初めてなのでちょっとドキドキ。。

 という訳で、しばらくブログの更新がままならないかも知れませんが元気にやっておりますのでご了承ください☆

 はよ復旧できるようあれこれします。。


 28日の「ライブ∞倶楽部」にたくさんのご来場ありがとうございます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハーフタイムにて。。

 ただ今ワールドカップ、ドイツ対イングランド戦を観戦中!!!

 あのシュート、入ってましたね^^;あれは世紀の判定ミス。。

 先日メジャーリーグでも完全試合をぶち壊した誤審がありましたが、審判も人間ですからミスはしますわな^^;僕らも平気でネタ飛んだりしますし!

 それにしても見てて楽しい試合ですね☆

 どっちもガンバレ☆です!!!

 現在のところ不運なイングランドよりですが^^

 僕らも明日、素晴らしいものを見せられるようにアホな顔して漫才してきます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明後日?いやもうちょいで明日!

 いよいよ無限大でのライブが迫って来ました!!!

 『ライブ∞倶楽部』 (6月28日 ヨシモト∞ホール大阪)
 18時半開場 19時開演
 出演 ザ・やなせ ふなおか
    デジタルケイタ
    四次元ナイフ
    せかいちず
    漫天

 チケット 前売り1200円 当日1500円

 「チケットよしもと」取り扱い
 Pコード 597-780

 そして、秘密だったイベントMCが公表されました!!

 矢野・兵動矢野さんが今回のライブのMCをして下さるそうです!!!

 4月の「お笑い食堂」でもMCをしていただいたのですが(乱入気味に^^)今回もとても楽しみにしております☆

 皆様お誘い合わせの上おこしくださ~い!!!

 チケット御入用の方は前売り用意できますので御一報下さい!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も良質な睡眠を大事にしよう委員会。。

 今日も朝からウロウロ。。

 たまらない湿度でしたね^^;

 何度か暑すぎて命の危険を感じるほどでした!


 夜は2次会の司会を。

 ジューンブライトってやつですね♪

 今日のお二人もステキでした☆

 ゆうきさん、まいこさんオメデトウございます^^


 ライブが続いているのですが口内炎がドンドンひどくなってきて喋りにくいです^^;

 最近も身体が不調~

 今日も早く寝よ。。

地味。。

 こりゃりゃ。。
 (6月26日 対ヤクルト 神宮 4-2●)

 連勝ストップ。。

 もうちょい続いてほしかったなぁ~^^:

 今日は西村投手が大誤算!

 1アウト取っただけで3失点!!

 何がどうだったんでしょう!?

 うむむ…

 中日・巨人は勝ってるや~ん。。

 明日は雨大丈夫かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良質な睡眠を大事にしよう委員会。

100625_2158~01

 デンマーク戦で睡眠不足だった今日もなんやかんやとお仕事してきましたが、ずっと頭痛が^^;&腰痛もなぜか…

 こんな日はリポD飲んでパワー補給☆

 お隣は愛用のスターバックスのマグカップ♪

 と言ってもコーヒーがダメな僕はもっぱらこれに紅茶を注いでいますが^^;

 カップのほうも「おいおい…紅茶かいな!?私『COFFEE』まで明記されておりますけど!!」なんて思ってはったりして??

 今日は鎮痛剤飲んではよ寝ます。

 オヤスミナサイませませ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オメデトウ!!!

 こちらもムフフ^^
 (6月25日 対ヤクルト 神宮 4-9○)

 サッカー日本代表のような効果的な加点でタイガースが快勝♪

 パスも打線も繋がるときは簡単につながるんですよね~^^:

 先発久保投手は4失点と少しもったいないようなところもあったようですが、今日の打線では楽勝でしたね♪

 今日の試合でも3安打したマートン選手が首位打者になったようです!!!

 打順に関係なくしっかりと役割を果たしてくれる安定感抜群のマートン選手!!

 この波を出来るだけ長続きさせて下さい~!!

 案外早いこと巨人とひっくり返るかもよ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鬼鬼オニおに

 今日も道頓堀でラ~イブ。。

 久しぶりにカラッとした感じのいい天気でしたね☆


 最近ブックオフの100円コーナーで仕入れた夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズにはまってます^^

 あの安倍晴明の物語です!

 今まで平安物にはあまり馴染みがなかったのですが、この作品はテンポもよく読みやすいです!

 あの時代、人々は今以上にこの世のものではない何かを感じていたのでしょうか…

 それはそれでなんとなく趣があって良いなぁと。。

 作中にたくさん和歌が出てくるのですが、昔の教養人はホント色んなたしなみを持たないといけなかったのだなぁと感心。。

 ただ今5巻目以降を入手すべく古本や巡りをしております^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10日ぶり…以上?

 お久しぶりにタイガースの事を。。
 (6月12日 対ロッテ 千葉 2-4○)
 (6月13日 対ロッテ 千葉 9-8●)
 (6月18日 対横浜 横浜 雨天中止)
 (6月19日 対横浜 横浜 3-7○)
 (6月20日 対横浜 横浜 14-6●)
 (6月22日 対広島 米子 7-13○)
 (6月23日 対広島 米子 4-9○)

 交流戦も終わり、レギュラーシーズンに戻ってからも2カード消化。

 3勝1敗とまずまずでしょうか^^

 打線のほうが頑張ってくれているようで大量得点の試合が続きましたね!!

 ただ今貯金も8と3位中日とは3.5ゲーム差!

 とりあえずこれぐらいは絶えず開いておいて欲しいですね!!

 首位ジャイアンツとは2.5ゲーム!

 これは見えてますよ^^

 シーズン当初のような圧倒的な強さが交流戦でちょっと失速したような気がします♪

 しばらくはこの感じで進んで、死のロードを乗り切り、終盤で一気に逆転という流れを所望☆

 あんまり早く首位に立つとまたひっくり返されそうだもんね^^;

 サッカーもいいけど野球もね☆

 でも、今晩はしっかりとデンマーク戦観なきゃ!!!
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぱらら。

 ネタ合わせ終わって帰ろうと思った急に雨。。

 急いで帰ると、家に着くと同時に雨あがる…

 今日もいかんなく雨男ッぷりを発揮☆

 明日も雨なのかしら??

 今現在、外はすごい雨音。

 洗濯物が乾かなくて大変^^;

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だ~れ~だ~!?

 今日は京都へ。

 京都も暑し。。

 そのせいか電車の中は冷房効きすぎ^^;

 間はないんかいと一ツッコミ!

 
 毎週日曜日に楽しみにしていたドラマ「新参者」が昨日で最終回を迎えました!

 まだ見てないんです…

 今から見よッと^^

 一体犯人は誰!?

 ドキドキキ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちーちの日。

 今日は強烈に蒸し暑かったですね^^;

 何もしないでも汗がダラダラ。。

 汗っかきな僕はタオルが手放せない季節です…


 父の日でしたね!!

 母親には日傘を贈ったのですが、父には文楽のチケットをプレゼント☆

 新大阪駅の緑の窓口で購入したのですが、受付の方は乗車券以外を発券をしたことなかったのか「文楽のチケット??なに??」みたいな顔をされました^^;

 主要各駅緑の窓口でも買えるという事が書いてあったので、僕自身も思い切っていってみたのですが発券作業をしている姿を見ていた僕もなんだか疲れ気味に。。

 サッカーに夢中なせいか野球を全然見てません^^;

 今日は大敗してる。。なんで!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~ぬ~!!!

 昨日は名古屋へ。。

 今朝始発で帰ってきてそのままお仕事してきました。。

 おかげでヘロヘロ^^;また声がやばそうな…

 帰って来てからずっと寝てました…


 日本まけちゃいましたね。。

 オランダ相手に勝つってのも贅沢な話なんでしょうが、最少失点ですんだのが次へ繋がる大きな結果ですね!

 デンマーク戦は悔いのないように攻めまくってほしいです!!

 ガンバレ日本!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は。。

 明日はKBS京都の「ぽじポジたまご」(10時30分~11時55分)に出演します☆

 視聴エリアの方は是非ご覧下さい♪

 ネタとライブ告知してきます!

 そのライブというのは…

 『ライブ∞倶楽部』 (6月28日 ヨシモト∞ホール大阪)
 18時半開場 19時開演
 出演 ザ・やなせ ふなおか
    デジタルケイタ
    四次元ナイフ
    せかいちず
    漫天

    ゲストMCあり

 チケット 前売り1200円 当日1500円

 「チケットよしもと」取り扱い
 Pコード 597-780

 ですっ!!!!

 みなさまお待ちしております^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何回ながすねん^^

 昨日今日と二日続けて飲みに行き、いい気分で過ごしておりました♪

 ふらふらになりながら昨夜はサッカー見てたのですが、よう勝ちましたね!!

 得点シーンでは思わず大声出してしまいました^^;

 試合のレベルがどうとか言われているようですが、勝ちは勝ち☆
 
 現金なもので世間のWCの注目度が一気にアップしたようですね!!!

 最近我が家にもBSが導入されたので、次のオランダ戦もばっちりタイムリーで見れそうです!!

 がんばれ日本!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

へとへとと。。

 今日は朝から晩までずっとで久々にヘトヘトです^^;

 昨日今日と、劇場に足をお運びいただいた皆様ありがとうございました♪

 やっぱ漫才するの楽しいですね☆

 また次回「お笑い食堂」もお楽しみに^^

 6月28日の∞ホールでのライブもよろしくお願いします!!

 そして…

 たぁーた(笑)、まいさん御結婚オメデトウございます^^

 オヤスミナサイ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかんねぇ。

 くるちぃ。。
 (6月9日 対西武 西武D 2-1●)
 (6月10日 対西武 西武D 4-8○)

 依然、交流戦は一進一退。。

 この西武戦でも結局貯金を増やせませんでした。

 2試合ともいい試合してたのに…1戦目は涌井投手にやられましたね^^;

 交流戦もあと2試合。

 DHがなくなりますが、シーズン再開後金本選手出てくるのでしょうか??

 二つとも取って貯金1で交流戦を終われますように。。

 サッカーのワールドカップも始まったし、ますます野球見れなくなるわぁ^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見てね^^

 ぼちぼち梅雨ですよね??毎日暑い。。

 来週17日にKBS京都さんの「ぽじポジたまご」という番組に出演します☆

 放送は10時30分~11時55分まで!どの辺りで出てくるのかはお楽しみ^^

 ネタと28日のライブ告知をしにいきますのでお時間ある方は是非見てください♪


 明日12日は…

  『お笑い食堂』 (6月12日 ワッハ上方4階小演芸場)
 18時半開場 19時開演
 出演 スプモーニ
    四次元ナイフ
    おぎの信号(Wコミック)
    せかいちず
    女と男
    パステルモグラ
    プラスマイナス
    漫天

    ゲストあり
 
  チケット 前売り 500円 当日 800円

 で、ございますよ^^

 ぜひどうぞ~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い日でしたね。。

 今日はお墓参りへ。。

 じいちゃん元気??

 しっかり参ったよ^^

 今後もしっかり見守っててくだされ☆

 早いもので12年。

 明日からもしっかり頑張りましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様☆

 今日は後輩のショットガンと一緒に^^

100609_1938~01
 
 せっせと「小たむけん」を仕込むふたり。。

 たむらけんじさんとサバンナ高橋さん(犬井ヒロシ)のモノマネでお馴染みのショットガンです☆

 ちなみに書いてるほうが「小しげお」

 前から見るとこんなでした…

100609_1939~01

 にひひ。。

 今日も疲れたディ…しっかり寝ましょう^^

 愛知のみんな、ありがとう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダラダラダラダラ~!!!

 血液検査の結果でた~!!!

 以前の検査は4月末で、そこから数値が改善されているかもわからないという事での再検査だったのですが気になる結果は。。

 異常なし☆

 肝臓の数値はどれも基準値内におさまっていました^^;

 耐えた~♪

 確かに4月の検査前は仕事がらみで外食が続き、食生活がかなり偏っていたような部分があったですがそれにしてもそんなに敏感に数値に反映されるものなのでしょうか??

 今回の検査でも悪玉コレステロールの値が高かったので、まぁ食事には気をつけなさいという事ですね^^;

 体重のほうも標準体重からかなりオーバ気味だったのであらためてダイエットしましょ。。
 
 ともかく…健康万歳!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そんな顔しないで。。

 なんとか。。
 (6月6日 対ソフトバンク 甲子園 9-2○)
 (6月7日 対ソフトバンク 甲子園 3-3△)

 負けなしでいけました。。

 6日は久保投手が完投!真弓監督も完投させるときはさせるんですね^^

 打線も皆様大当たりで危なげなく勝利☆

 一転、次の日もスタンリッジをひっぱったのですが8回に同点にされると降板。。

 打線の波も真逆でよくぞ3点取れたなぁ~という感じ。。

 そのまま逆転負けせずによくぞ済んだという感じでしたね^^;

 タイガースは劇的に貯金を増やすこともなく交流戦終盤を戦っていますが、まだまだリーグ2位をキープ!

 中日も苦戦してくれててホント助かります…

 交流戦も残り4試合!

 せめて勝ち越して終わりたいですが。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よろしくお願いします。。

 先日ひっかかった健康診断の結果を持って近所の病院へ行って来ました!

 季節の変わり目に風邪を引きやすい僕はしょっちゅうこの病院へ行っているのすが、今日も看護師さんが「河本さ~ん、今日も風邪ですか??」と体温計を持ってやって来たときに少し笑ってしまいました^^;

 どんだけ風邪キャラになっとんねん。。

 いつもと違う様子の僕にせっかくの体温計も活躍する場を失い、今日は採血をしてもらいまた明日結果を聞きにいってきます。。

 大事になってなければいいのですが…

 注射したあとのガーゼのテープの粘着部分がまだ腕に引っ付いていて気持ち悪しです。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こらっ!!

 今日、某ファミレスの宅配サービスのバイクにひかれそうになりました!!!

 別に僕が飛び出したわけでもなく普通に歩いていたのですが、そのバイク歩道を走ってきたのです!!

 店から車道に入るのに車が詰まっていたのか歩道をなんのためらいもない様にブブブブブ~

 あれは危険でしょう!!!

 某ファミレスとしましたが名前だしてもええくらいです。。

 ガス燈みたいな名前のトコです!!!

 ホンマ危険。

 もうあんまり行かへんからなっ!

 
 と。

 アメ村でのライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やられっぱなしで。。

 取ったり取られたり…
 (6月4日 対オリックス 甲子園 6-2○)
 (6月5日 対オリックス 甲子園 4-9●)

 交流戦、オリックスにも負け越し。。

 昨日はええ感じでの勝利だったのですが、今日はオリックスに先制・中押し・ダメ押しとしっかりと点を取られて敗戦。。

 鶴投手、前回好投していただけに今日は残念。

 マートン3番。どうなんでしょう??当たればどこでも文句はないのですが、あたっていれば尚更1番に固定して頂きたいのですが。。鳥谷も色んなところにいじられて落ち着かないのでは??

 明日はソフトバンク!!!

 また暑そうですね^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近々で。。

 6月の主な出演ライブです☆ 

 『お笑い食堂』 (6月12日 ワッハ上方4階小演芸場)
 18時半開場 19時開演
 出演 スプモーニ
    四次元ナイフ
    おぎの信号(Wコミック)
    せかいちず
    女と男
    パステルモグラ
    プラスマイナス
    漫天

    ゲストあり
 
  チケット 前売り 500円 当日 800円


 『上方亭ライブ』 (6月13日 ワッハ上方4階小演芸場)
 14時半開演~15時半まで。
 出演 桂三幸 瀧川一紀 せかいちず 
 ※ 上方演芸資料館、展示室入場料のみでご覧いただけます。


 『ライブ∞倶楽部』 (6月28日 ヨシモト∞ホール大阪)
 18時半開場 19時開演
 出演 ザ・やなせ ふなおか
    デジタルケイタ
    四次元ナイフ
    せかいちず
    漫天

    ゲストMCあり

 チケット 前売り1200円 当日1500円

 「チケットよしもと」取り扱い
 Pコード 597-780


 28日に∞ホールでイベントします!!

 是非お誘い合わせのうえお越しくだされ~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかんあかん。。あかん。

100602_2305~01

 先日うけた健康診断の結果が返って来ました。。

 ふむふむ…血液検査の結果がどうも笑えないような^^;

 肝臓の数値がどれも基準値を軽くオーバーしていて「要医療」となっていました。。

 これはっ!?

 病院へ行きなさいって事ですかね??

 うわ~恐い。。

 来週病院へいってきます。

 どこへ行ったらいいんでしょう??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頂きました☆②

100602_1913~01

 今日、会社で紅白饅頭を頂きました☆

 こんなところにも「吉マーク」が^^

 おいしかったです♪

 僕には紅白饅頭って卒業式の味です!

 高校では貰わなかったかな?

 中のあんこも2色になってとても美味でした!

 しっかり糖分補給☆明日も頑張ろう^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頂きました☆

100531_1125~02

 先日、後輩のもりやすバンバンビガロとお昼へ。。

 今月号の「マンスリーよしもと」で彼が僕のことをちょっぴり紹介してくれているので探してみて下さい^^

 この日は難波の「たちばな」というお店へ♪

 各種定食がリーズナブルでしかもおいしくてボリューム満点☆

 (ちなみに彼のは鯖煮定食!僕は煮込みハンバーグ定食を頂きました!)

 ザ・職人って方が物静かに料理してくれてはりました^^

 御近所の方は一度どうぞ~!!

 今度はお店の常連さんぽい方々が口をそろえて注文されていた「二段重」を頼んでみようっと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

城島~♪

 今日はヨシ☆
 (6月1日 対楽天 Kスタ宮城 3-2●)
 (6月2日 対楽天 Kスタ宮城 3-7○)

 昨日はせっかく追いついたのにサヨナラ負け。。

 今日も先制したのに地味に逆転されたかと思いきや9回にビックイニング♪

 しっかりつないで5得点☆

 ヨシヨシ^^

 負けた試合はもう振り返りません!

 勝った試合のいいイメージで次につなげて頂きたい☆

 鳥谷も楽天戦からスタメン復帰!!

 巨人も二日続けて大敗してるしいい流れ^^;

 お次のオリックスにも仕返しせんとですよ~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

